新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

あの会見はかえって松本さんの顔に泥を塗ったような気がする・・・

2019-07-22 19:44:13 | Weblog
もう、グッダグダ(苦笑)
吉本社長会見中に所属芸人からツッコミ続出「悲しいわ…血の通った発言を聞きたいんです」

最初の法務部本部長という弁護士さんが経緯の説明してたんですけど、この段階から
「うちはきちんとやる事やってます」
的な雰囲気を出しまくってたし、実際社長はとにかく要点をぼかしてなんとか切り抜けようと必死だったしで、なんともこの会見そのものが"新喜劇"なんじゃないかと思いましたわ。
社長、ボケまくってます?
ってホント思ったもん。

で、記者からの質疑応答も「え?なんでその答えになるの?」っていうのが多かったし、単純にYES-NOで答えてくれって言う質問もノラリクラリと誤魔化してたし・・・
最後のほうになると集中力が途切れたのか、マイクはいじるわ、語尾が強くなって明らかに半ギレになってるわ、最初の涙はなんだったの?って思う位ふてくされてましたね。

これねぇ・・・
松本さんが「やるべきだ」って強めに言ったからやっただけって感じなんだろうけど、本当はやりたくなかったんでしょうねぇ。
だから最初の弁護士さんも黒目がキョロキョロしてたし、社長もしどろもどろだったし。
そりゃあ、所属タレントさんだって
「おいおい、いい加減にしろよ」
って言うだろうなと。
グッディで会見を見ていたトレエンの斎藤さんだって声こそ聞こえないものの、唇の動きであきらかに
「なんで?」
「おかしいよ」
はハッキリわかりましたからね。

明日これを見てスッキリの加藤さんはどう反応するかだよねぇ。
今日の段階で
「社長と会長が退かなければ俺は吉本辞める」
と言い切った訳で、その社長はどうやら辞める意思はなさそうだし・・・

これね、この会見・・・かえって松本さんの顔に泥を塗っただけのような気がするんですよ。
多分、松本さん的にはこの会見を以て鎮静とまではいかないものの、ある程度落ち着かせようとしたんだと思うんです。
でも、それが表面だけだという事がみーんなわかっちゃって、さらに状況悪化をしたような気がするんですよね~。

いずれにせよ・・・この話はもう行きつくところまで行かないとダメかもしれない。
吉本興業は多分ここでも選択を誤った気がします・・・デス。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もしこれが本当の事でも吉本... | トップ | スマホの機種変をしたんだけ... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事