新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

もしこれが本当の事でも吉本は彼らを許さないだろうね。

2019-07-22 06:09:26 | Weblog
表面上は和解するのか知らないけどね。
宮迫博之、田村亮、吉本興業と急転和解へ…松本人志が仲裁

まあ、結果的にではあるけれどあそこまで暴露されて、世間の風向きが
「吉本ってブラック企業じゃん」
とか、所属芸人以外、しかも大物タレントが批判するような状態になって、吉本側も「詰んだ」状態になったという事なんでしょうね。
まあ、今日の1時半から社長の会見があって、どこまで話すかわからないけど、ヘタな小細工しようものなら間違いなく叩かれるんで、そこは注目ってところではあります。

で、仮に再契約しましたと。
これでシャンシャンになるとは・・・思えないですね。
やはり宮迫さんと亮さんが"やらかした"のは間違いないので、一定の謹慎期間は必須ですね。
あと、一般の会社でいう職務規定違反みたいなものも引っかかってくるんじゃないでしょうか?結局会社に大きなダメージを負わせたのは間違いのない事実ですからね。

前にも書いた通り、一定期間の謹慎の後は地方営業をしばらくやって・・・というところだと思います。

あと、もう一つの道として他の事務所に移籍という線がありますね。
特に宮迫さんは役者もできるので、そっちに活路を見出すかもしれません。
ただ、その際当然の如く吉本側からある程度のプレッシャーは覚悟したほうがいいと思いますけどね。

いずれにせよ、マスコミが考えている程吉本さんはお人好しじゃないだろうし、吉本再契約としてもしばらくは飼い殺しだろうし、移籍なら移籍で相手側にプレッシャーはかけるんだろうし。

まあ、全面的に和解なんてものはないんだろうなとは思いますよ、これって。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« B級グルメはあくまで"定義"な... | トップ | あの会見はかえって松本さん... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事