新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

アキバの歩行者天国

2009-02-27 13:20:37 | Weblog
歩行者天国ねぇ・・・

秋葉原ホコ天再開へ賛否募集
2009.2.26 16:46

このニュースのトピックス:ピックアップ首都圏ニュース

歩行者天国復活に対する意見を求める活動が始まり、メイドなどに扮した秋葉原案内所のスタッフが挨拶をした=26日正午、東京都千代田区 昨年6月の無差別殺傷事件以降、歩行者天国が中止となっている東京・秋葉原で26日、買い物客らにホコ天復活の賛否や意見を募集する活動が始まった。

 秋葉原の無料案内所を運営する会社などが、JR秋葉原駅近くのテントで、買い物客らから意見を募集。寄せられた意見は、警視庁万世橋署と千代田区に提出するという。防犯カメラを設置する費用に充てるための募金活動も行っている。

 意見の募集は28日まで。午前11時~午後5時。

アキバの歩行者天国って他のところと違って異様なところがあるからねぇ。
いわゆる秩序が守られていないというか、路上で何やってもいいってもんでもないしね。
カメラを持ってアイドルっぽい女の子(あえてこう書く)を追い掛け回す。
そこまではいいんだけどさ、それ以上のことやってる訳でね。
だから例の事件があって歩行者天国が中止になったというけれど、タイミングがたまたまそうなっただけであって遅かれ早かれ中止の憂き目にはなっていたと思うよ。

基本的には再開はいいと思うけど、どこまで許容するかなんだよね。
警察屋さんはそのあたりの線引きをハッキリして欲しいと言うんだろうけどね。
実はその線引きが難しいんですね。

かつて原宿に竹の子族っていうのがあって路上で踊っていた若い奴らがいたんだけど、やっぱり路上占拠ということで歩行者天国が取りやめになったんだよね。
それに近いんだよね。
だから、今度歩行者天国を再開するとしても規制はかなり厳しいんじゃないかと思う。

まあ、最終的にモラルの問題なんだけどね・・・


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 外は雪でございます。 | トップ | 加藤茂郎選手、自分はこんな... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事