新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

今日から郵政民営化

2007-10-01 06:03:44 | Weblog
色々問題は山積してますねぇ。
分社化する事で、田舎のおばあちゃんなんかは不便かけるとかそういう部分もあるらしいし。
手数料も見事に値上りするようだし。
多分利益重視になるから不採算店舗は統合されていくんだろうなぁと。
田舎の切り捨てはドンドン加速していくんだろうなぁ。

なんか言ってたもんね。郵便局が「コンビニ化」していくって。

で、今回の民営化で一番気になるのが「年賀状」の事。

今までは「郵政省」だったり「郵政公社」だったりする、いわゆる国営なので、「年賀状出さなきゃなぁ」って気持ちがあったんですけど、今度は普通の会社ですからね。
ただの1企業が「年賀状送りましょう」っていっているようなものですから。
これって「チョコレートの明治」が「バレンタインにチョコを贈ろう」っていっているのと同じになっちゃったってところですよね?

何となくそう思うと「都落ち」したって感じなんですよね。

大体最近はメールで対応もできますからねぇ・・・・
デコメールなんていう便利なものもあるし・・・

ま、今年は年賀状はちょっと考えるなぁ・・・
でも実際正月に年賀状届かないのも、ちょっと寂しいし。

うーん、どう感じますかね?これを読んでる皆さんは??

んなこって。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9.29WMF観戦記 | トップ | エリカ様ですか・・・ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事