新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

怒りにまかせて書いてみる

2008-08-29 21:52:41 | Weblog
ま、関係者の方でわかる人は「ふーん」と思いながら読んでください。

ま、怒りに任せて書いてみます(笑)

さてと・・・

まず自分はちやんと仕事をしています。
自分の作業に関してはちゃんと締め切りを守るし、遅れそうな場合は連絡も入れる。こんなのは社会人として当たり前なんですけどね。

で、最近はひたすら謝りの電話やらメールやらが多いんですよ。
別に自分が謝る必要ないんだけど、うちの仲間がし出貸した事だし、その窓口は必然的に自分なので、地区からすれば、自分に言うしかない訳で。

ま、役割だと思ってますけども。

でも、自分の与り知らない所で発生した話で、トラブルが発生して、それをこっちに振られて「どうなっとるんや」と言われても困る訳でね。

挙句の果てには年下から「お前」呼ばわりだもん。

自分ね、悪いけど年下から「お前」呼ばわりされるほど無能じゃないし、落ちぶれてもいないよ。
本社に勤務してるからそんな事言えるのか?

うぬぼれてるんじゃないのか?

で、それについては「注意した」訳だけど、それに対する回答が

「はぁ?」

おー、それが答えか。

で、その後原因を調査したら・・・

なんて事はない。
その問い合わせをしてきた部署が勝手にマスターを変更し、その影響でトラブルが起こったという事。
しかも、別にやらなくてもいいような事で。
もっというと、上しか見ていないような理由でのマスタ変更だし。

原因はお前達じやねーか。

これでいらんトラブル引き起こしてあちこちの地区に迷惑かけて、責任は俺らに擦り付けて・・・
許さんからね。

よく彼らは「編集人さんの部署は締め切り守らない」って文句言ってくるんだけどさ。
いや、実際そうなんだけどね。
でもあえて言うなら、君らから依頼されてくるMM(わかる人はわかる)の作業。
開始一週間前に出してくるほうがよっぽど悪質なんだけどね。
締め切りは開始2週間前。
つまり間際の間際の間際に「登録してね♪」と提出してくる。
(しかも場合によってはとんでもない量)
自分は苦笑いしながらトラブルが起きないように「がんばって入力」してますけどそれが何か?

それだって俺は文句は言わないよ。忙しいの知ってるし。

でも、上から目線で見てるなら、もう知らないよね。
トラブろうが知ったこっちゃない訳でね。
ルールの徹底やったら、まず爆発するからね。

あー、むかつきますわ。

酒でも飲むかな・・・・

んなこって・・・

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 編集人風けんちん汁 | トップ | すちゃらか出張報告記 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事