新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

すちゃらか出張報告記

2008-08-30 05:24:29 | Weblog
さて、一軒目を食べ終えて、次の店に移動しながら年賀状用の写真を撮ってます。
これは地方に行くとかならずやっているお約束なんですが、中途半端に都会に意識しているところが一番面白いんですわ。
だからいわゆる大都市とか準都市みたいなところはミョーにすれてて面白くない。
本社のある某市なんざ、明らかに「東京」をコピーしちゃってつまんない都市の代表みたいなもんです。
大阪も多少は面白いところもあるけど、それでも洗練されちゃってる。

でも高松はやってくれましたね。
実に素晴らしい。
大抵面白いというか「考えもつかない」ネーミングセンスがゴロゴロしてました。
あまりここでネタばらしする事はできないので、少しだけツッコミを入れて書いてみましょう。

「中華料理の殿堂」平安閣
写真のネタです。これはあまりおもしろくないのでボツですが・・・
なんと言っても自分で「殿堂」などと恥ずかしげも無く言い切っちゃうところはすげえなあと。で売っているのは町のラーメン屋さんだし。
つかさ、中華料理の殿堂でオムライス売るのはちょっとやめようよ(笑)

スナック「ルー」
まぁ、なんか店に入るなり「トゥギャザーしようぜ」とか言われそうなんですけどもね。もう店自体が古いから本当に営業してるのかなあと。
かと思うと、多分勢いでつけちゃって、そのまま営業してるんだろうけども、なんだかなぁと思ったのが

スナック「しっとるけ」
しっとるけ~のけ♪
かつて明石家さんま師匠がひょうきん族でやった「妖怪人間しっとるけ」の名前を当時流行ってるからといって安易につけちゃったが為の悲劇。
こういうのはアッ!という間に風化すっからねぇ(笑)

他にも色々あるんだよなぁ。あまりにもおばかなネーミングが(笑)

ヘタヘタ笑いながら写真を撮りつつ(周りはアブネー奴と思っていたんだろうな)うどん屋2件目に。
ここで食べたのは「ぶっかけ」
つけうどんのタレをまさしくぶっかけただけの代物。
歩いて汗かいてたから冷たいうどんはありがたいです。
これも250円。
東京の立ち食いうどんでさえ確実に300円オーバーだもんね。

結局これも3分くらいで完食。
んまいねぇ。

さて、出発30分前なので駅前に戻るとしよう。

本日はここまで。

本日の画像
「中華料理の殿堂」と言われる店(笑)







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 怒りにまかせて書いてみる | トップ | 夢名塾インフォメーション »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (俺だよオレ)
2008-08-30 11:18:49
夢名塾プロレスってネーミングのセンスも如何なモノかと思います。
返信する
まあねぇ (編集人)
2008-08-30 21:17:52
人に厳しく自分に甘い(笑)
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事