新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

コロナ感染で出場自粛。でも誰が悪いという訳ではない。

2020-11-27 07:22:39 | Weblog
誰が悪いという訳じゃない。
自分もそっち系の仕事をしてるし、マーベラスさんから選手をお借りしてたり、多少の交流はある訳ですが、まさかこんな事になるとは思いませんでした。
というのもマーベラスさん、コロナ対策も結構しっかりやってて、ここは感染者は出ないと自分も思ってましたから。

元々長与千種さんが礼節をしっかり指導してるので、マーベラスさんの選手は挨拶はもとより動きもキビキビしてるんですよ。
自分にさえ挨拶してくる位ですからね。

感染したのは練習生。
寮生活だから寮に住む選手は濃厚接触者になります。
つまり、殆どの若手選手が参戦自粛を余儀なくされる訳です。

一番影響を受けたのが後楽園で対抗戦を予定していた仙台ガールズ女子プロレスさん。
今度の日曜開催という事で全てが白紙になっちゃいました。
まあ、色々手を挙げてる選手がいるようなのでこちらはどうになるのかなと。

で、マーベラスさんに話を戻すと
これは誰が悪いって訳じゃない。
気をつけていても感染するものは感染する。
だから感染した人を責めちゃダメですよね。
今回、マーベラスさんが出した決断は正しいし、感染拡大防止という観点でも普通の判断。
一部のファンは何かクレーム書いてたけど、一番悔しいのは出られない選手だったり、感染しちゃった練習生だったりする訳で、彼女達は犠牲者でもある訳です。

本当に大会を中止する、出場を辞退するというのは物凄く精神的な部分に負担がかかります。
そこだけはわかってほしいかなあと。
茶化してはほしくないなあと。

そう思ったりする訳です。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« R-1ぐらんぷりってあまり権威... | トップ | 年末に向け…街の人からは外出... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事