新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

日曜9時はフジにとって鬼門??

2012-05-13 09:20:50 | Weblog
いやいや、マルモのおきてがよかった訳ですから・・・

視聴率低迷、ドラマ「家族のうた」放送打ち切り(読売新聞) - goo ニュース

何か巷のマスコミで「あの時間帯はフジにとっては鬼門」とか書いてますけど、でも「マルモのおきて」はヒット飛ばした訳でしょ?
個人的に言えばその前の「スクール!!」も好きだったし。
「ひとつ屋根の下」のテイストで学校モノをやったのは面白かったなあと。

ぶっちゃけちまえば「内容がつまんないから見ない」だけでしょ?
面白かったら見るんじゃないの?
だってね、オダジョーさんじゃ視聴率取れないとか言う人いるけどさ、マルモなんて阿部サダヲとまなちゃんもまだ全国的な認知度はなかったんじゃないの?
しかも初回からドンドン口コミで視聴率が上がっていった訳でさ。

前にも書いたけど、イケメンパラダイスの失敗は前田敦子さんの演技云々ではなく、企画自体がどーにもこーにもって話と一緒ですわ。
全然その反省が活かされてないもんね。

ちなみに自分も一度だけ見たけど・・・・つまんなかった。
何か「とりあえず作ってみました」的に感じましたわ。

で、今日の放送。
何でもニッポン放送「上柳昌彦のごごばん」スタッフが出るとの事で、番組で上柳さんがラジオのリスナーに『見て欲しい』と呼びかけていました。
要は、この呼びかけでラジオリスナーが見ることによって、どれだけ視聴率が上がるのか?ラジオの影響力がどれだけあるのかという『実験』をするんだそうですよ。

これ、正直スタッフからすれば屈辱モノだろうね。
でも文句は言えないだろうなぁ・・・・

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とにかく今日は | トップ | レイナ女子プロレスを観てき... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事