新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

もう開き直るしかありません

2008-06-20 05:11:25 | Weblog
おはようございます。
今朝も頭グラグラしちょります。

さて、早いものでもう週末。でも、この週末はど緊張しそうです。
というのもあるプログラムを自分が組みこんだんですが、これか結構複雑な設定で非常に面倒くさい。
企画するのは簡単に言うんだけど、正直もっとシンプルな企画にしてくれよと。
しかも時間のない、追い詰められた状況で作ったもんだから、トラブルが発生する可能性が非常に高いんですわ。
んで、トラブルとか出ると「誰がやったんやぁ」とおなじみのセリフ。
プログラム作ったのは自分だから、そりゃあ自分の責任になっちゃう。
システム系ではないんだけど、そういう役割なんだよね。なぜか・・・
こっちもここまで追い詰められた状況で作ったのは初めてだから言い分はたっぷりありますけどね。そう来たらこっちも反論させてもらいますけども(苦笑)

「いやぁ、大丈夫でしょお」

と言うんだけど、チェックのしようがない訳で、答えが出るのは『後戻りができない』のがわかった時。
うちのシステム、融通きかないですからね。
ケチって作ったシステムだから、「リカバー」の部分を完璧に削除しちゃってる。
そこらへんは完璧にマンパワーでやるっきゃない訳。
世間に比べて、そこらへんは10年以上遅れてるもんなぁ(苦笑)
大体、Win95がまだ現役で動いている会社ってまだ他にあるんだろうか?
今打ってるこのパソコンでさえWin98なのに(笑)

まあ、開き直るしかないんだけどね。

と言う事で、そんなこんなで本日は仕事らしい仕事ってほとんどなし。
掃除してるかなぁと。そのくらいなもん。
来週席替えなんだよなぁと・・・

でも、本音は会社行きたくない・・・状態ではあるんだけどねぇ(笑)

ま、いいや。
その時は腹くくる事にしたから。

どうせこの会社は『社員は経費』と公言しているようなところあるし。

どーでもいいけどね・・・


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あ、それはいかんなぁ・・・ | トップ | ザ・ベストテン1987 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事