新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

要は1000円にしないと入らないって事?

2011-01-31 05:37:57 | Weblog
今や東映は特撮とアニメにしか目が行ってませんもので・・・・

東映、1000円均一で劇場公開…2作品ですが(読売新聞) - goo ニュース

この二作品、デンデラのほうは簡単に言えば「姥捨て山伝説」を題材にしていて、出演メンバーも往年の大女優さんが勢ぞろい。
もう片一方はわからんですが、いずれも大人の映画として作られているようです。

ただ、地味な作品なんですよね。決して派手な作品ではないですから。
じゃあ何か話題性をつけよう。アニメとか特撮なら黙っててもそれなりに客はいるし、利益はそれからとればいい。
よし、1000円で見せちゃえ。

何となくそんな感じがするんですけどね。

ここ最近の東映が配給した大人向けの作品はことごとく興行的に失敗しているんですよ。
どう考えても宣伝の仕方がおかしいというか、ピントが外れているというか・・・
なまじアニメや特撮の宣伝が物凄く効果的にやっているだけに、何でこうも性るんだ?と首を捻る時がありますわ。
東宝はメディアをうまく使って作品を煽るし、いい悪いは別にしてテレビとのタイアップもかなり効果的に使っているし。
東映は昔ながらのやり方なんでしょうかね?いや、アニメや特撮は東宝と同じやりかただし・・・

結局1000円にしないと客が入らないって宣伝部は決断したんでしょうね。
うーん・・

釣りバカも1000円で観られたけど、これとは全く意味合いが別だからなぁ・・・
あれはどちらかというとDVD勝負の部分がある訳で・・・
(釣りバカのDVDは意外と売れてます)


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あっ!という間にお休み終了... | トップ | 通風! »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事