新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

スキーツアー

2008-02-11 22:50:01 | Weblog
11/8、金曜日。
仕事を終えて、相方と待ち合わせをしている籠原へ。
「東京駅についたら連絡するように」という相方。
とりあえず、東京駅で電話すると。
相方の声がちょっと大きい。
「今どこ?東京駅。早いじゃん。わかったよ。じゃあ1時間後に熊谷に着くって事だよな」
なんだろ、やけに回りくどいなぁ(笑)
相方の指定した新幹線に乗って熊谷へ。
電話の終わりしな
「熊谷着いたら電話して」
と相方。

熊谷について再び相方に電話。
「今どこ?熊谷?わかった。じゃあ20分後に籠原行きの電車が来るからそれに乗ってよ」
「なんでそんなに説明くどいの?ヘンだよ」
「じゃあよろしく」

一方的に電話を切る相方。ちょっとヘン。

相方の指定した電車に乗って籠原へ。
駅を降りると相方がもう待っていた。

「何?あの電話の応対」
「えっ?ああでもしないと帰らせてくれないんだよ」
「何で?」
「捕まったら2時間は足止め食らうんだって」
「ああ、そうか」
「だから、もう事前にガードしたって事よ」
「でもさぁ、そこまでしないとダメなんかい」
「ダメなんだよ。あそこまでやっても呼びとめるんだから。相方さん、ちょっといいですか?って(苦笑)」
「すげえなぁ」
「だから『、あーすみません、友達待たせてるんで』って言って逃げたんだよ」
「それで、あのわざとらしい応対だったんだ」
「そうなんだよ」
「でもパソコン積んでるじゃん」
「形だけ」
「なんだよそれ」
「ネットつながらないんだよって言っておいた」
「で、実際は?」
「バリバリつながるんだけどね」
「うそつきじゃん」
「だって、仕事のメールとかチェックとか始めたらスキーどころじゃないんだから。1日仕事しないといかんのだから」
「笑うしかないなぁ」
「だから、お前らで頑張れと。判断しろと。」
「どこも一緒だねぇ(笑)」
「でも携帯はつながるんだろ?」
「つながるよ」
「じゃあダメじゃん」
「いや、ネットつながらないとわかんないから。簡単なアドバイスはするけど、後は無視」
「ひでぇなぁ」
「後ね、休み明け、お休みなんだよなぁ」
「何で?」
「病院のはしご」
「スキー行った後に病院って・・・説得力ないなぁ(笑)」
「耳鼻科と整形外科だからねぇ。スキーとは別のところだし」
「んまぁ・・・ね」
「んじゃ、行きますか」
「へーへー」

こうして2泊3日のスチャラかスキーツアーが始まりました。

次回に続く。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スキーツアー | トップ | スキーツアー »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事