新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

シン・ゴジラを観てきました

2016-08-01 21:25:17 | Weblog
MX4Dで観てきました。
面白いわ、MX4D。ホントにスターツアーズみたい。
椅子はガンガン揺れるし、風邪が吹く、ミストは浴びる、椅子がボコボコ動く。
いやぁ、すげーすげー。
料金+1200円だったけど、2時間あれが楽しめるなら安いと思う。
今度はアクションもので試したいですわ。


さて、本編の感想ですが・・・
これは完全に評価が分かれるだろうなあと。
怪獣映画という観点で作ってないんですよね、この作品。
 
あくまで災害映画なんですよ。
ゴジラという動く災害に対して、日本政府がどう動くか?
もうテーマはこの一点に絞り込んでるんですよね。
ヘタな人間ドラマとか恋愛ポイントとか一切なし!!
ただひたすら目の前にあるゴジラという災害をどーするかだけを追いかけた作品です。

だから、いわゆるギャレス作品であるとか、それまでのゴジラ作品の切り口でこの作品を見ると
『なんじゃ、この展開は?クソ面白くもないし、辛気臭いし』
ってなるでしょうね。

ただ、角度を変えて見れば、これも立派なゴジラという作品になっている。
「ああ、確かに政府筋から見たゴジラって今まできちんと描かれてないなぁ」
ホントそう思いましたよ。
だから子供が見ても絶対つまんないし、娯楽作品という観点で観ているお客からすればつまんない事この上ないでしょうね。

皆さんのレビューを読んでいると「あの場面での伊福部さんの曲の使い方がイマイチ」という評を見かけますが、自分はニヤニヤしながら観ていたクチで、あそこで重ための曲だと、それこそ辛気臭くなっちゃうので、あれはアリかなあと。

最後に究極の一言
「薬は注射より、飲むに限るぜぇ、ゴジラさぁん」BY権藤一佐(笑)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小池さんが都知事になりまし... | トップ | なんか今回も「事故」起こし... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事