新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

色々な話

2013-06-18 05:46:02 | Weblog
さて、昨日の感心事
先週すったもんだしたドライバーが来たのかどうか。
結論から言えば「来た」
自分らは『あ、来たんだ。よかった』程度なもんですが、上層部は異様なまでの気の使いよう。つか、腫れ物に触るような対応。
「おはよう!今日は暑いね。リポD飲むかい」
普段そんな事言わんでしょうに。

でも、当事者同士は接触せず。すれ違っても無視無視無視。
注意する時も人を介してだし。
お互いプライド高いからね~


昨日書類を届けるために大久保のお店に。
店前に停めると、ちょうど緑のおじさんが取り締まりやってましてね、ま1分位だし、声かけてすぐ戻ってくればいいかという事で・・・

「すみません、前の店に書類置いてくるだけなので1分程いいですか」
「ダメです。車から離れたと同時に取り締まりを開始しますから」

あら、いつもだと「はやく戻ってきてください」で終わる程度なのにね。
よし、わかった。

「わかりました。じゃあ駐車場近くにありますか?」
「さあ、わかりませんね」

文章じゃわかんないけど、えらい上からの言い方。カッチーン!!

「いや、ここに置いたままなら、取り締まるって事ですよね」
「はい、取り締まりますよ。当然です」
「こちらは取り締まらないでいい場所を教えてくれって言ってる訳ですよ。道路を教えろとは言ってません。有料駐車場を教えてくれって言ってるんですけど」
「いや、ここら辺は詳しくないですから」
「詳しくないのに取り締まるんですか?取り締まるなら当然質問として『駐車場を教えてくれ』って言う人多いんじゃありませんか?だったら事前に『ここら辺にはこに駐車場がありますから、そちらに停めてください』って指示するのが当たり前ですよね。」

ここまで言ったら緑のおじさん、黙りこくっちゃいました。
んで、そのまま無言で去っていきました。

さて、もしここで駐車場の指示があったらどうしたか。
当然停めに行きますよ。だって駐車違反15000円ですよ。そりゃ300円ケチってるばあじゃないですもん。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来週来るのか?? | トップ | 久しぶりの更新ですが・・・ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事