新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

「100日後に死ぬワニ」書籍化&映画化発表

2020-03-21 15:18:16 | Weblog
だそうです。
結構SNSでは2月頃からざわざわし始めて、昨日最終話100日目を迎えたんですが、この終わり方がなかなかな終わり方で、ネット民はまたまた"考察"を開始しております。
さて、そんなこの作品なんですが、書籍化と映画化が決定したそうで・・・
書籍化はともかく映画化はチャレンジャーだなあと(笑)
書籍は4月に初旬に発売されるから、これは売れると思うんですよ。
後日談も書きおろされるらしいですし、そもそも書籍化ありきで書かれていたんだろうなあとは思ってましたから。
問題は映画化ですよね。
アニメになるんだろうけど、この漫画ってほぼ日常を淡々と書かれているからこそ最後の死ぬまで〇〇日が活きるんですよ。
でも、映画となるとある程度の起承転結は必要となるじゃないですか。
そうなるとこの作品の持ち味が出せるかどうか・・・というところですね。

あと、そもそも公開時に話題があがるかだと思うんですよ。
はやぶさが地球に帰還した時、勢いで3本も映画がつくられたんですけど、お世辞にも興行的に成功したとは思えないし、そのころにははやぶさブームも去ってた訳で・・・
この作品もそんな感じになるんじゃないかなあ・・・という気はしないでもないですね。

さて、そうはいいつつ、今は話題になってるので、こんなコラボが昨日配信されました。
なるほど・・・世界観が見事にシンクロしています。
是非ご覧くださいませ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『半沢直樹』新キャストに賀... | トップ | 働き方改革で残業は減ったか... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事