新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

医者から同情されちゃうし(苦笑)

2007-09-25 18:09:40 | Weblog
という事で、会社を午後休んで病院へ。

会社を出たのが1時30分、病院着いたのが3時30分・・・
いつもより30分もかかってしまいました。

いや、それだけ歩くのがしんどい。

病院着いて、血圧を測って、熱も測る・・・
160-106!高っ!
37.0度
あら、熱あるわ。

しばらく待合室で待つと、眠気が襲ってきて、ちょいと一眠り。
まあ、昨日は熟睡してないですからねぇ・・・

診察室に呼ばれて、先生と問診。
「どうしました?」
「ヒザに水溜まっているみたいで、ひざが曲がらないんですよ」
「じゃあ、見せてください」
ヒザを触診する先生。
一通り見ると、こっちをみて笑われながら
「この足で会社行ったの?」
「はぁ、外せない仕事があつたんで、それだけ決着つけてから午後休みって事で」
「凄いねぇ、強いねぇ」
「へっ?」
「ボクなら休むよ、この足なら」
「そうなんですか?」
「ひざまがんないでしょ」
「曲がらないですね」
「曲がらないよなぁ、これじゃ」
「酷いんですか?」
「酷いなんてもんじゃないよ。絶対歩けないもん」
「そうなんですか?」
「会社も鬼だねぇ、普通なら休ませるだろうに」

同情されてしまった(苦笑)

「こりゃあ水抜かないとだめだね」
「お願いします」
「本当はダメなんだけど、もう薬で散らすレベルじゃないし」
「はあ」
「ざっくり・・・注射3本つてところかな!」

げげっ!てことは60ccはあるって事?
「ヤクルト1本くらいあるって事ですよねぇ」
「ああ、そうそう。多分そのくらいはあるよ」

水を抜くって実はとっても痛い!
案の定、初っ端の1発目は飛びあがるくらいに痛かった。
また、この先生がお茶目なのかなんなのかわからんけど、注射を打つたびに
「1本目~♪」
「2本目~♪」
いや、先生、そうやって恐怖を煽るのは勘弁してください(苦笑)

んで、結局どんだけ水抜いたと思います?
4本とちよい!約80cc!

「こりゃあ凄いねぇ。大漁だ」
大漁って・・・こんな大漁いらんです。

とりあえず、今も足は痛いけど、少しは足が曲がるように・・・
今日はゆっくり眠れそう。

しかし・・・
ここまで膝の水を抜いたのは初めてですねぇ。

ちなみに今日は風呂に入れません。
雑菌が入ると水が溜まるそうです。
そんな訳で、今日は頭だけ洗って、身体はボディシートでごまかしておこう。

さっぱりしないからイヤなんだけどねぇ・・・

んなこって・・・

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 足が痛ぇんだょ~ | トップ | フジのものまね紅白 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事