新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

やめた会社でも気にはなるのです。

2019-03-22 16:23:23 | Weblog
実は一昨日辺りから見知らぬ設定以外の番号から連絡が入ってくるんです。

「?」
と思いながら電話に出ると、あきらかに中国の人で
「油1缶と・・・」
注文してくる訳です。

いや、自分その会社辞めちゃったんですよ・・・と説明すると
「会社、つながらないよ。だから電話した」
あらま・・・

この手の話が今日現在、既に5件・・・
どの電話も
「会社に電話しても出てくれないし、FAXもエラーみたいだし、どうしたもんかなと思って、名刺探してたらあなたのがあったから連絡したんですよ」
全く判で付いたようなお言葉(苦笑)

つかね、何があったんでしょうかね?
先週までは注文できてたらしいんですよ。
今週に入ってそんな感じらしい。

あの会社、お客さんが注文して来たらルール違反だろうが
「お客様がうちを必要としているんだから、届けるのが当たり前」
って発想だから、電話が鳴ったら飛びつく筈なんだけどなぁ???

とりあえず電話が来たお客さんには直営店に電話してもらって確認してもらってくださいと対応しました。
逆にここが通じないとなると本当に問題ですからね。

それにしてもですよ・・・
もう辞めて4年は経過している訳ですが、現営業の連中はどこを回っているんでしょうか?
少なくとも自分はある程度の既存店とは面識があったし、名刺もちゃんと置いてきたし、だから今回でも連絡が来る訳で・・・
まあ、社長の弟だからなんだけど、上から目線の人だったから、何度か注意したけど直ってなかったんだろうなぁ。

何か気持ち悪いな・・・
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 泥酔してたら飛行機なんぞ乗... | トップ | この流れはもうヤバイぞ、AKS »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事