おじさんのスポーツおたく奮戦記? 第2章:issanの諸国漫遊記!?

岡山のスポーツチーム、出身選手、岡山に関係する人々などを勝手に応援するissanの日本国内漫遊記 !?

NPB開幕がスポーツ界の光となれるか !? ・・・ その85

2020年09月22日 06時46分00秒 | プロ野球

昨日は敬老の日でしたが、セ・リーグの3試合のみが行われました。入場者数は、甲子園が11,384人、東京ドームは17,193人、ナゴヤドームは10,998人でした。NPBとJリーグが入場者数の上限を緩和したのが19日てすが、各地で大勢のファン、サポーターが詰めかけました。



この判断が間違った方向に行かない為にもスタジアムを訪れる方の中から感染者を絶対に出さない努力は不可欠です。スタジアムでクラスターが発生すると事態はふりだしに戻ってしまいます。堂々巡りに陥らないことは必須です。

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

昨日のセ・リーグ3試合の結果です。

【セ・リーグ】

*甲子園
DeNA
  000 120 000│3
  100 011 02X│5
阪  神


(勝)岩崎 3勝2敗1S
(S)スアレス 2勝16S
(敗)国吉 3勝4敗

◇本塁打:(D)オースティン7号①,(阪)ボーア14号①

(D)京山・エスコバー・国吉-戸柱
(阪)岩田・エドワーズ・岩貞・岩崎・スアレス-原口・坂本


*東京ドーム
広 島
  200 000 001│ 3
  111 303 01X│10
巨 人


(勝)鍵谷 3勝1敗
(敗)九里 4勝5敗

◇本塁打:(広)田中広5号②,(巨)松原2号①,中島7号①

(広)九里・中村恭・今村・菊池保・島内・ケムナ-坂倉
(巨)直江・大江・鍵谷・高梨・大竹・宮國・堀岡-大城・炭谷


*ナゴヤドーム
ヤクルト
  010 002 000│3
  002 140 20X│9
中  日


(勝)勝野 2勝3敗
(敗)山中 1勝2敗

◇本塁打:(ヤ)村上16号①,(中)アルモンテ7号②

(ヤ)山中・星・中澤・近藤・長谷川-松本直
(中)勝野・又吉・ゴンサレス・木下雄-木下拓

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

原監督の采配を評価する意見をよく見聞きしますが、最近はただ非情という感じで、勝利優先、隙を見せないと言えば聞こえは良いですが、選手の気持ちは二の次のように思われてくると、大事な時期に足をすくわれる恐れが出てきます。勿論、完全に意思疎通ができていれば問題ないのでしょうが、そうとは感じられません。選手が意気に感じて動いてくれてなんぼですから、ここは考えた方が良いかも知れませんね。

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>
本日は6試合が行われる予定です。まだ、日中はかなり暑いです。お気を付けくださいね。

よろしくお願いします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大相撲九月場所 9日目 三段... | トップ | 大相撲九月場所 10日目 三... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プロ野球」カテゴリの最新記事