おじさんのスポーツおたく奮戦記? 第2章:issanの諸国漫遊記!?

岡山のスポーツチーム、出身選手、岡山に関係する人々などを勝手に応援するissanの日本国内漫遊記 !?

今回の鉄印と雉印・・奮闘秋田編

2024年04月15日 13時23分38秒 | 旅行

東京駅の乗り換えは常に余裕がないのです。一昨日の秋田行きの際には、スタートからつまづきました。岡山駅でお客が車体に接近し過ぎたか、接触したかで約5分遅れての発車。その為、東京駅でのこまち乗り換えがギリギリになりました。

今日の復路については元々の乗り換え時間が8分しかありませんでしたから、最初からギリギリでした。まあ、新幹線同士の乗り換えならそれでも余裕はあります。在来線から新幹線への乗り換えは時間差の考慮がありませんから、毎回慌てることが多くなります。東京駅で長く待つのも嫌なので、どうしても慌てるのが日常風景です。膝に弱点を持つと特に階段の下りにダメージがあります。そんなこんなで喧しゅうてやって参りました😅

昨晩は宿泊先が入っているビルの夜間停電があった為、割と忙しゅうしておりました。夕食は比内地鶏の親子丼に味噌汁といぶりがっこ付きでした。

秋田に2泊して本日帰岡中です。現在、のぞみ車中で静岡県に差し掛かろうとしています。

秋田駅のみどりの窓口に掲示されていました。なるほど、犬ダービーですか? 切り口としては面白い。新幹線移動にもお手頃な距離と時間だと思います。

今回の鉄印と雉印の成果発表です。

鉄印は2種類。新幹線改札を出たところにありました。

 

どうやら、春夏秋冬で違うスタンプになっているようです。

こまちの利便性を考えると現状は易しくはないように感じますが、秋田の魅力を発信して、利用客拡大が図れたら良いですね。

では、続いて雉印です。ブラウブリッツ秋田のグッズショップを覗いたところ、どうやらシールの類いはなさそうでした。そこで頭を捻って、ない知恵をしぼりだしました。

ブラウゴンのモコモコワッペンを糊で貼るという作戦です。これも観戦の履歴づくりですから、何かを残したいという執念です。

帰りののぞみの車窓から富士山が見えました。中々、新幹線からは見られない富士の姿です。

さて、静岡を過ぎて、ぼつぼつ日常の世界へ帰りますかな(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 難しい試合になることは分か... | トップ | 高校野球春季岡山県大会 各地... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事