おじさんのスポーツおたく奮戦記? 第2章:issanの諸国漫遊記!?

岡山のスポーツチーム、出身選手、岡山に関係する人々などを勝手に応援するissanの日本国内漫遊記 !?

アクシデントもトラブルも、それら全てが旅の醍醐味!?

2023年04月30日 15時05分23秒 | 日記

そういえば、SL銀河もあと少しで見納めなんですね。何だか寂しいですね。

実は昨夜の内に盛岡へ移動して、一泊しました。本日の移動時間短縮といえば聞えが良いのですが、色々とあった末です。秋田から岡山まで移動するより、盛岡から移動する方が約2時間短縮できます。

秋田で泊まったホテルは秋田駅直結で大変良かったのですが、連泊の予約ができなかったのです。そういう方が多かったようですよ。人気なんですね。

雨の盛岡を出て、順調に東京まで帰りました。

東京駅も時間通りに発車しました。一昨日の新幹線の遅れのような事態を回避できたはずでした。そこまでは・・!?

ところが、品川駅でなかなか発車しない! よく分かりませんが、駆け込み乗車によるトラブルだったようです。それだけなら僅かな遅れで済んだのですが、小田原駅手前でまたもや停車。名古屋駅で非常停止ボタンが押されたそうです。運転見合せか?という事態は回避できたのですが、三島駅でも臨時停車。

 

行きも帰りも新幹線遅延に見舞われることは滅多にありません。これを醍醐味と言わずして何と言いますか? と悠長なことを言っている場合ではなかったのですが、やっと岡山の手前まで帰って来ました。

 

旅は帰宅するまでが旅です。気をつけて帰ります。

お疲れ様でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋田遠征日記 その参 | トップ | 写真で振り返る第12節 ブラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事