おじさんのスポーツおたく奮戦記? 第2章:issanの諸国漫遊記!?

岡山のスポーツチーム、出身選手、岡山に関係する人々などを勝手に応援するissanの日本国内漫遊記 !?

随分見ていなかった白星! これがあるからどこまでも諸国漫遊の旅が続く(笑)

2023年04月30日 07時47分59秒 | サッカー

遠征先なので、詳細は帰ってからまとめます。

試合前に聞いたところによれば、この試合のアウェー席の前売は51枚とのこと。秋田までやって来るというファジ馬鹿は流石に多くないらしいです。

そういえば、高校野球の春季岡山大会は2回戦が行われました。結果は知っていますが、それも帰ってから書きます。大学野球の結果も同様です。

6試合連続引き分けのファジ、7試合勝利がない状況を打破するのは白星しかありません。GW反攻のスタートになる試合にしないといけません。

鯉のぼりも強風にヨレヨレです(笑)

そして、毎回重苦しい展開になるソユースタジアムブラウブリッツ秋田戦。

この試合もそういう内容でした。5バックで守りを固め、堅守速攻のスタイルを苦手とするファジは攻めあぐね、逆に攻め込まれます。

終盤まで膠着状態が続き、失点すれば即敗戦の緊迫した試合。今回も良くてスコアレスドローかと頭をよぎった時間帯にPA内でムークが小柳に倒されてPKを得ました。ムークの突進は両刃の剣ではありますが、今回は良い方に出ました。

バイスが落ち着いて左上に決めてやっとこさ先制。そしてその後の秋田の猛攻を何とか凌いで8試合ぶりに勝ちました。

何にせよ勝点「3」を持ち帰れたのが嬉しいですね。

連戦のGWでは、すぐに次節がやって来ます。中3日の第13節は昨年の因縁の相手、モンテディオ山形です。まだ調子が上がっていない相手に勝って浮上しましょう。

では、次節はCスタでお会いしましょう。

よろしくお願い申し上げます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋田遠征日記 その弐 | トップ | 秋田遠征日記 その参 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サッカー」カテゴリの最新記事