おじさんのスポーツおたく奮戦記? 第2章:issanの諸国漫遊記!?

岡山のスポーツチーム、出身選手、岡山に関係する人々などを勝手に応援するissanの日本国内漫遊記 !?

みちのく一人旅 ♪

2023年04月28日 16時02分57秒 | 日記

盛岡ではやぶさと切り離されたこまちは、在来線区間に入りました。

こうなれば、湖西線を走るサンダーバードよりもかなりゆっくりとしか進みません。

ミニ新幹線の醍醐味なのか、いや単なる在来線特急ですね。こう言うと、ワイドビューしなのやスーパーあずさが怒って来そうなほど遅い上に単線の悲しさで対向車との行き違いの為の停車が異様に長い、もしもいらちの関西人が乗っていたら叫び出しそうなスピード感覚です。車体だけが新幹線というのも違和感の塊ですね。

小岩井駅でも臨時停車。遅れの影響はかなり大きそうです。

まあ、普段は見られない風景だと思うので、良しとします☺️

広大な平野で育った瀬戸内の民は、山深いところに来ると苦しくなります。

広い場所に出ると落ち着きます(笑)

山が高い。これは低い低い中国山地を見て育った県北の方も同じ感想を持つのではないかと考えています。

岡山は夏に近づいていますが、日本は広く長いのですね。

秋田には、当初の予定より1時間余り遅れて着くようです。

 

みちのく一人旅 ♪といえば、山本譲二さんは山口の人ですね。早鞆高校で甲子園に出場しています。

 

奥の鉄道を辿った旅はあと40分ほどで秋田にとうちゃこです。今、角館に着いたところです。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋田遠征日記 その壱 | トップ | 秋田遠征日記 その弐 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だいちゃん)
2023-04-29 08:09:13
昨日、仙台で人身事故があり、ダイヤが淫れたことは把握していましたが、issanさんも影響受けていたのですね。

大曲で電車の進行方向変わりますよね?

秋田の大学に入り、下宿決めに初めて秋田入した際に、あれを初めて経験した日は、びっくりしたものです。その後、回数重ねて慣れましたが。

ブラウブリッツサポにも友人いるため少し複雑ですが、勝つといいですね!
返信する
Unknown (だいちゃん)
2023-04-29 08:10:49
はずかしい…

ダイヤが淫れたー乱れた です。

ただのタイプミスです、やらしい意味はありません!
返信する
Unknown (issan)
2023-04-29 09:33:41
>だいちゃん様

こういうことも想定しないといけませんが、今年は2回目なので珍しいと思います。

無事に着いたので良かったです。当日移動だと困ったことなりましたね。前日入りで良かったと思います。

あとは勝つことを願って応援するのみです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事