おじさんのスポーツおたく奮戦記? 第2章:issanの諸国漫遊記!?

岡山のスポーツチーム、出身選手、岡山に関係する人々などを勝手に応援するissanの日本国内漫遊記 !?

秋田遠征日記 その壱

2023年04月28日 12時35分06秒 | 日記


早朝、岡山を出発して東京経由で秋田を目指します。試合は明日ですが、昼間の試合なので前日移動しないと試合開始に間に合いません。

7試合勝利がなく、6試合連続引き分け中のファジアーノ岡山です。昨年と同時期に行われるブラウブリッツ秋田とのアウェーゲーム、昨季はその試合をウノゼロで制してからGW3連勝で浮上しました。今季も明日の試合に勝って、昇格レースに割って入る勢いを取り戻したいところです。

 

地域リーグ時代からJFL当時も、複数回痛い目にあっている因縁の相手。昨季はアウェーで勝って自動昇格一歩手前まで到達しました。そして、ホームの秋田戦に敗れて自動昇格の道を閉ざされました。今でも、深い因縁は繋がっているようです。

そして、アウェーといえば、アウェーの洗礼です。我が家は日蓮宗なので、洗礼を受けてもクリスチャンになることはありませんから、そこのところをよろしくお願いします😚

しかしながら、その手痛い洗礼が早々に待ち受けておりました😮

いきなり、東京で洗礼を受けています。東北新幹線が仙台駅での人身事故の影響で運転見合せになりました。

秋田に向かうこまちは約1時間遅れで東京駅を出発🚅しました。到着もかなり遅れそうです。

 

東京駅で弁当を買って食べながら気長に行こうと思います。瀬戸内育ちなので、貝は何でも好きです。東京ではよく買います。子供の頃は吉井川でしじみを掘りに行ったものです。今では護岸工事によってしじみが捕れる場所が著しく減りました。一般人の立ち入りも制限されます。旭川はそこまで厳格ではないようですが。

ともあれ、明日の試合に必ず勝って帰りましょう。頑張るしかありません。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「高校野球超名門 智弁和歌山... | トップ | みちのく一人旅 ♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事