おじさんのスポーツおたく奮戦記? 第2章:issanの諸国漫遊記!?

岡山のスポーツチーム、出身選手、岡山に関係する人々などを勝手に応援するissanの日本国内漫遊記 !?

vs 東京ヴェルディ ともあれリーグ戦を終了。気持ちを切り替えてプレーオフへ! 4度目の勝利を奪って1回戦を突破せよ!!

2022年10月26日 05時10分28秒 | サッカー

遅くなりましたが、J2今季最終節の東京ヴェルディ戦を振り返りながら、J1参入プレーオフに向けての気持ちを高めていきたいと思います。

品川で山手線に乗り換えて新宿へ向かいます。

 

京王に乗り換えて飛田給を目指します。特急の停まらない飛田給へ行くには、調布で乗り換えないといけません。

 

味の素スタジアム最寄りの飛田給駅。サッカー色が色濃く出ています。

どちらかと言えば、FC東京なのですが(苦笑) オリジナル10の東京ヴェルディも頑張らないといけませんね。

歩いて味スタへ到着。やはりでっかいですね。

国際試合を開催できる規模の競技場なので、ワクワク感があります。反面、地方のスタジアムのような手作り感あふれるイベントやフーズスペースはありません。そこは割り切った方がいいと思います。

ファジのスタメン。前節から6人を入れ替えています。

 

最終節ですが、その先もにらんでおかないといけませんから、難しいですよね。

多くのファジサポが詰めかけました。最終節なので当然かと思います。

そして、試合開始が近付いて来ました。

 

では、試合を振り返ります。

*味スタ 9,239人

東京V 2-0 岡山

 前半:1-0

 後半:1-0

得点者:

34分 河村慶人(東)

63分 佐藤凌我(東)

⚽内容は完敗です。ファジのミスで奪われた2点目はいただけませんが、試合の入りから何となく乗っていない雰囲気を感じたのが、嫌な予感だけで終わらなかったのです。

ただ、終わった試合のことは反省すべきをしっかり反省して、切り替えないといけません。我々は立ち止まっている時間がないのですからね。

この試合のスタッツです。

            東京V 岡山
ボール支配率 46% 54%
シ  ュ  ー  ト 8 18
枠内シュート 4 3
パス(成功率) 419(77%) 482(77%)
オフサイド 2 3
F   K 12 19
C   K 6 4
P   K 0 0

数字では見えないのが実際の試合です。常にそれを痛感させられます。
結論は、「勝った方が強い」ということのみです。

負けを引きずらないことは大事です。

 

J1参入プレーオフはすぐにやって来ます。

勝ち抜きましょう。

では、次の試合はCスタでお会いしましょう。

よろしくお願い申し上げます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« vs T.T彩たま 頂点を目指... | トップ | 第20回大阪市長杯争奪関西地... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サッカー」カテゴリの最新記事