いしころにっき

石原石子の日記です

コンパネ

2008-06-28 20:23:16 | まさみ
コンパネとは
混合パネルらしいです。

厚さはいろいろありますが
何枚か板を重ねた折れにくい板です。


さてこのまえ
昌美が


コンパネ、上(2階)にもってくのまだいい?


ときいてきました。
私はコンパネなんかあったっけ?
とおもいながら


まだいいんじゃない


と適当に答えました。
すると昌美は


コンパネあげてもまだ使えないけど
でも、もうそろそろ上に
あげるだけあげちゃったほうがいいとおもうの
工事の人がはいるし値段も高いじゃない?


うーん
たしかにそうだけどとおもい、私は


まあ、もっていくぶんにはいいけど
うちにコンパネなんかあったっけ?


と聞いてみました。

そこで

あるよー、

と昌美にみせてもらったのは



コンポでした。



確かにコンってところは同じですが
コンパネとコンポを確実に間違えるのは
昌美ならではの仕事っぷりです。

私は
つぎこそは昌美をわかるようにしたいとおもいました。


コメントを投稿