いしころにっき

石原石子の日記です

寝苦しい夜

2010-07-15 13:27:07 | まさみ
暑さと梅雨の湿気と
寝苦しい不快な日々のなか

ふとんをはいだり
窓をあけたり
ときには窓をしめ
クーラーの除湿をかけ

床につきます。


その私の横では
昌美も寝ているわけですが
どういうわけか
いまだに


ふとんと毛布をかぶって
寝ています。


横で寝ている私の体に
毛布がさわります。

私は毛布からのがれるため
外へ外へとおいやられ

ベットから落ちるか落ちないか

崖っぷちのさなか
就寝をこころみる日々です。


暑くても寝れる人になりたいと


私はおもいました。


コメントを投稿