いしころにっき

石原石子の日記です

純スタイル

2009-06-15 22:50:28 | アルバイト
きょう入った仕事先の花屋さんは
とても感じのわるいところです。

私は去年の夏に一回いったきりで
きょうで二回目。
じつに久方ぶりなのです。

きょうもきょうとて

とてつもなく無愛想に
そして吐き捨てるように

それあっち
これやっといて

と指示します。
それがおわってつぎにやることを聞くと


言われたことだけやりゃいいんだよ


と言われるので
私は余計なことはいたしません。

ところが
ここの花屋さんのかわいいところは
女の子がくると豹変することです。


きょうも他の派遣先から
女の子がきていたのですが


ものすごい相好をくずして

にこにこにこにこし
興味津々で
ちょっと照れて
少し冗談を言い
うきうきうきうき

しゃべります。


私は


中学生なのだと


おもいました。


そんな彼らは
女の子のまえでは


やんちゃです。


あきらかにテンションがハイです。


ハイテンションです。


略して


ハッション


スタイルが


ハッション


なのです。


そんなかれらは
純なんです。


私は
男の派遣員に対して
無愛想なのは
いたしかたないなぁ
とおもいました。





コメントを投稿