いしころにっき

石原石子の日記です

家が燃えたからといって

2013-06-14 03:09:43 | 知ってるひと
ついこのあいだのことです。
実家に帰りました。

なぜならば先月
私の母が
家を燃やしたからです。


その知らせは


母→昌美→私


という経由でした。
しかも母が昌美にその連絡をいれたのはだいぶたってから。
昌美が私にそれを知らせたのはさらにその翌日。

日本の政府なみにとどこおっています。

とはいえ私もそれを聞いてから
母にそのことにもふれずに

帰る

と連絡をしたのは数週間後なので
私も政府の機関たずさわれる人間になれるかもしれません。


そこで実家に帰って現状をみてみると
おもったより焦げていたので
最近はじめたfacebookbookとかいうものに写真をアップしたところ

いいね!

のボタンは押されず
コメントがやけにくるので

なんでだろう、とおもっていたが
それもそのはず
火事にたいして

いいね!

なんて言うはずもないか
良識のある人は
そのようなボタンは押さないものだな
と納得していると
劇団の研修生が一人

いいね!

って。
私はおもいました。


なかなかやるなぁ
大物になるに違いない


とはいえ私だったらやはり
そのボタンは押せません。

なにせ政治家でしたら
辞職においこまれますし。


コメントを投稿