Winner's Bridge仮店舗

ゆっくり行きます。

三ツ沢な音楽。(情報提供編・その2)

2008-02-17 17:36:44 | 音楽ネタ
 その1の続きです。

Che Sara /Jose Feliciano (ご存知「三ツ沢の歌」。iTunes Storeにて入手可。沢山ありすぎてどれだか分かりません(笑))

いいね!横浜G30 /クレイジーケンバンド (これまたご存知な曲。iTunes Storeにて入手可)

かけめぐる青春 /ビューティ・ペア (河野淳吾の曲。近所のレンタル屋にあったこちらに収録。見付けた時は驚きました(笑))

ビューティフル・ネーム /ゴダイゴ (リンク先は1分40秒辺り~。ゴダイゴのベスト集等で入手可)

抱きしめてTONIGHT /田原俊彦 (懐かしい(笑)。ビューティ・ペアと同様、こちらにて入手)

20th Century Boy /T.REX (マルコス・パウロの曲。管理人はこの手の曲が大好きです)

Get Back /The Beatles (コレクション的には、同名のアルバムよりも、シングル集のこちらの方が推奨。暗黒期?の試合後に流れてました。よく仲間が「今日の試合もキャッシュバックだよな!」と言ってたのが忘れられません(実話))

Woo Hoo /The Rock-A-Teens (スティーブンの曲。元歌を見付け出した中ではこれが一番苦労しました!!が、しかし・・・)

私はマチコ (オヤジ後藤の曲。再放送で見ていた記憶はあります)

Power To The People /John Lennon (アウグストの曲。磐田でよく使われてます。この曲を入れるのを忘れてました)


 最後にフリューゲルスのもいくつか。

Victory /The ALFEE (この動画に驚きました(笑)。Wings of Freedomについては割愛で)

Can't Stop Lovin' You /Van Halen (試合前の練習開始時に必ず流れた曲。名曲です)

服部 /ユニコーン (ティフォシが歌ってた服部の曲。当時はこれを聴かなきゃ三ツ沢に来た気がしない人が続出!!)

プレゼント /ジッタリン・ジン (分かる人には分かるであろう曲の元歌。一応紹介までに)



 ・・・で、これらを踏まえ、次は情報募集編とさせて頂きます m(_ _)m

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヘドロ)
2008-02-17 22:37:15
いしきんさん、こんばんは。
先日のマンチェスターダービーで配られた?
シティのマフラーがどうしても欲しかったのでオークションで買っちゃいました(笑)
キング城ショージ♪の歌はどこかでゲットできますかね?
探したけどありませんでした・・・
ええっ!! (いしきん@管理人)
2008-02-19 23:40:51
 あのマフラーって日本でも入手できるんですか??!ビックリです。

 あと、「キングジョーショージ」は、おそらく特定の元歌はないのではないかと思うのですが、どうなんでしょうかね?
 >ヘドロさま
Unknown (ヘドロ)
2008-02-20 00:39:03
いしきんさん、こんばんは。
イーベイのオークションです。
三ツ沢に着けていきますので見かけたら声掛けてください(笑)

「キングジョーショージ」の元歌はあるそうです。
私は横浜市民でないので聴いたことないのですが、
収集車が流してるそうです。
ゴール裏の人が言っていたので本当だと思いますが、
必死に探しましたが見つかりませんでした。
Unknown (金曜日が足りない男)
2008-02-20 02:52:49
ごみ収集車のって、クレイジーケンバンドのいいね横浜G30らしいですよ。
(横浜市民ですが聞いたことない。川崎市民の歌なら子どもの頃よく聞いてるんですけどね。)

ところでKashmirはないんですか?
http://www.youtube.com/watch?v=tTaOvzZKRxA
なるほど。 (いしきん@管理人)
2008-02-21 00:13:44
 イーベイですか。納得です。声・・・逆に掛けにくいかもしれませんねー(笑)
 >ヘドロさま

 カシミール・・・おおっ、完全に忘れてました。もっとも、パフィーの渚にまつわるエトセトラとか、StonesのRain Fall Downとか、他にも数曲割愛してるんですがね。
 >金曜日さま


 ちなみに見付からないと思っていた「私はマチコ」が入ったCD、毎度おなじみの近所のレンタル屋で本日発見!!
http://item.rakuten.co.jp/book/3821925/
ゴミ収集車の音楽!! (ごめんやす)
2008-02-26 17:43:17
>金曜日様
今は、クレイジーケンバンドですが
かつては
たしかに
♪キングジョ~ショ~ジ
♪キングジョ~ショ~ジ
ってな曲でした。
歌詞はなく、インストルメンタルでした。
今 これを読むまで
気がつかなかった。
すまぬ (ごめんやす)
2008-02-26 17:49:42
このごろ
こちらにお邪魔しなかったもので
昔のものから読みすすめておりました。
上のほうで
ゴミ収集車問題は解決していましたね。
すまんです。
では。
おこしやす!! (いしきん@管理人)
2008-02-26 23:06:03
 いえいえ、どうもありがとうございます!!
 >ごめんやすサマ