Winner's Bridge仮店舗

ゆっくり行きます。

三ツ沢な音楽。(情報募集編!!)

2008-02-21 23:28:15 | 音楽ネタ
 では、情報提供編が一通り終わったので、教えて下さい編です。


●その1:「オー横浜 オー横浜 俺と行こうぜ~ オー横浜 オー横浜 果てしなき道」の元歌を教えて下さい。

 DJジャンボ氏がいた頃、サポーターのリクエストする曲が試合前のスタジアムに流れるという企画があり、その時に流れていたのを覚えています。非常にテンポが速くて、非常に短い長さの洋楽のハードロックだというのも覚えているのですが、曲名が全く分かりません・・・。


●その2:スティーブンがいた頃の開門直後に流れてたあの曲のタイトルを教えて下さい。

 スティーブンが加入した頃、三ツ沢の場内ではアイリッシュかスコティッシュと思しき民族音楽が延々と流れていたのを覚えてますでしょうか。あの曲を聴くのが好きだったんですよね。
 チーフタンズの曲ではないのかという情報を頂き、チーフタンズの曲を一通り聴いてみたのですが、未だに見当たりません。この曲は絶対にiPodに入れたい・・・。


●その3:マシューや臼井がいた頃の試合前練習開始時に流れていた曲を教えて下さい。

 テクノ系のダンスミュージック(黒人系?)で、FMラジオで年に数回は聴いてる曲なのですが、タイトルをいつも聞き逃してしまいます・・・。ちなみに城の引退試合のスタメン発表後にもさりげなく流れていました!!


●その4:「青と白の革命」の元歌を教えて下さい。
●その5:「横浜ジャンキー」の元歌を教えて下さい。

 タイトルの通りです。


●その6:Woo Hoo /The Rock-A-Teensと、横浜ホンキートンクブルース /松田優作が収録されているCDを見掛けた方やお持ちの方、是非教えて下さい。

 これまたタイトルの通り。スティーブンの元歌、せっかく見付け出したのですが、音源が見当たりません(泣)。タワレコやディスクユニオンでお金を出せば解決するとは思いますが・・・。


 以上です。


 メールからでもコメントへの書き込みでも構いません。

 皆様からの情報、お待ち申し上げております。m(_ _)m

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちなみに・・・ (いしきん@管理人)
2008-02-21 23:32:01
 ウチのフロントがwqw。・;pqwjdでなければ、場内で流れてる(た)曲のことは懇切丁寧に教えてくれるのでしょうけれど・・・。
返信する
Unknown (tak3)
2008-02-22 00:20:39
キング城ショージは、横浜市のゴミ収集車の音楽ですが、クレイジーケンバンドではないんです。
その名も「ヨコハマさわやかさん」です!!!

探しましたが、ここが一番分かりやすいっす。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2024281
萌え。(笑)

あとは「ヨコハマさわやかさん」で検索すれば歌詞が出てくると思います。
そして着メロがメロDAMで落とせます。(オルゴールバージョンのみ)
俺はこれが「青と白の革命を」にも似てるように聞こえるんです。


ちなみに、ウチの保育園の園舎の近くにゴミ収集車が来ていたので子どもたちは皆この曲を口ずさむことができていました(笑)
返信する
Unknown (ヘドロ)
2008-02-22 00:48:52
キングジョーショジ
http://slashdot.jp/journal.pl?op=display&id=203930&uid=259
こちらのかたが詳しくご説明下さってますが依然聴いたことがありません。

横浜ジャンキー
http://jp.youtube.com/watch?v=eIssR9F-bEw
なんとなくわかりました(笑)
返信する
おおっ!! (いしきん@管理人)
2008-02-23 10:48:20
 早速のご返信ありがとうございます!!そう、ごみ収集の曲が使われているという話は聞いたことがあったのですが、さすがに普段は「川崎都民」な私にはそこまでは分かりませんでしたよ。

 あと、横浜ジャンキーはそういう曲でしたか。これはビックリです。
 >tak3さま、ヘドロさま
返信する
Unknown (Ken)
2008-02-26 23:42:01
YOKOHAMA HONKY TONK BLUES 収録のアルバム見つかりましたか?
こんなのはいかがでしょう?

タイトル;TOUCH
アーティスト;松田優作
ビクターエンタテインメント VICL 015060

amazonに在庫あるようです。

タイトル;YUSAKU MATSUDA 1978-1987
ビクターエンタテインメント VICL 041167

こんなところです。

返信する
ありがとうございます!! (いしきん@管理人)
2008-02-29 23:18:51
 レスが遅くなりましたが、ご丁寧な情報提供に感謝しております!!格安なものがないか探してみたいと思います。
 >Kenさま
返信する
Unknown (金曜日が足りない男)
2008-03-02 16:56:45
青と白の革命は他のサポグループも歌ってたような記憶があります。
青と白の革命は他の人より取り出した部分が少ないと思いますけど。
Carnaval de Parisではないでしょうか。
http://jp.youtube.com/watch?v=Sohy-MJa6S0

アメリカ民謡のOh! My Darling Clementineにも似てる箇所がありますけど。
http://www5b.biglobe.ne.jp/~pst/douyou-syouka/04gaikok/itosi_k.htm
返信する
う~ん・・・ (いしきん@管理人)
2008-03-02 18:36:14
 ありがとうございますですが、それはちょっと違うような気がしますよ(^^;)>。
 >金曜日さま
返信する
Unknown (金曜日が足りない男)
2008-03-03 14:15:44
うーん、違うのかな…。
俺の耳、あんまアテにならんしなぁ…。
返信する