Winner's Bridge仮店舗

ゆっくり行きます。

三ツ沢な音楽。(情報提供編・その1)

2008-02-16 22:39:41 | 音楽ネタ
 えー、さて、ここ最近、更新頻度が著しく落ちてきてた訳でして、その理由としては色々とあるのですが、中でも最大の理由は他でもなんでもなく・・・、


 「今年になってついに入手したiPodに曲をダウンロードさせるのに忙しかったから」というのがあります(^^;)>


 で、自分がiPodを買ったら必ずやろうと思っていた企画がありまして、その実行も同時にやっています。

 おそらくやっている人は自分以外にも既にいらっしゃるんじゃないかと思っていますが、そう、それなんです。

 
 フリエの試合に縁のある曲の元歌をひたすら集めてiPodに入れてしまおうという企画・・・その名も「Mitsuzawa Collection」を作ろう!!と。


 で、今現在、自分のiPodに入っているのが20曲で、近日中にもう1曲を追加し、2曲は元歌を探すところまで済んでいるけれど音源が・・・という状況です。

 ただ、この企画をするにあたって、どうしても分からない元歌等の情報がありまして、皆さんからの助けを求めたいと思っております。

 が、ここは、ギブ&テイクの原則にのっとり、まずは自分が分かる情報を先に提示したいと思います。同様なことをお考えな方がいらしたら参考にして頂けると幸いです。


Go West /The Village People (Pet Shop Boysがオリジナルではありません(笑))

25 Or 6 To 4 /Chicago (邦題「長い夜」)

Starman /David Bowie (「Ziggy Stardust」というアルバムに収録)

Jump /Van Halen (一時期、よく流れてました)

All Day And All Of The Night /The Kinks (早川の曲。ひょっとしたら違う元歌なのかもしれないけど、私的にはこれで(笑))

Na Na Hey Kiss Him Goodbye /Steam (なかじの曲。リンク先はHeyが1つ多いみたい。iTunes Storeにて入手可。欧米版の卒業ソング集にありました(笑))

La Bamba /Ritchie Valens (おそらくこれがオリジナル。iTunes Storeにて入手可)

・ユカイツーカイ怪物くん (有馬の曲。iTunes Storeにある曲はオリジナルではないので注意。近所のレンタル屋にあった「アニメ歌年鑑1980」というCDに入ってました)

愛のしるし /Puffy (「JET CD」に収録。フリューゲルス時代からティフォシが歌っていた、かなり歴史のある曲)

Tequila /The Champs (これがオリジナルのテキーラ。iTunes Storeにて入手可。リンク先の動画、ある意味スゴイ・・・)


(その2に続く)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Que Sera)
2008-02-17 00:05:40
通りすがりで申し訳ないです。
当然ご存じとは思いますが「Que Sera」で検索すると結構当たりますね。
返信する
ありがとうございます!! (いしきん@管理人)
2008-02-17 00:27:51
 「三ツ沢の歌」こと、「Che Sera /Jose Feliciano」のことでしょうか?

http://www.youtube.com/watch?v=cfiPKNyEvaY

 その2で載せる予定でおりました。ヴァージョンが色々とあるようですが、これもiTunes Storeにて入手しました。どうもありがとうございます。
 >Que Seraさま


 問題は、あの曲とあの曲とあの曲のタイトルなんですよ・・・(と、本人しか分からない予告を(笑))
返信する
Unknown (ヘドロ)
2008-02-17 02:25:28
いしきんさん、こんばんは。
マンチェスターダービーいい雰囲気でしたね。
BSで再放送するたび観てます。
三ツ沢な音楽も楽しそうな企画ですね。
私が気になってるのは横浜ジャンキーです。
元の歌はあるのでしょうか?
返信する
ええ、楽しいですよ(笑) (いしきん@管理人)
2008-02-17 17:57:52
 お久しぶりです。書き込みありがとうございます。本当にイイ雰囲気でしたね。

 あと、知らない曲・・・もう1曲増えちゃいました(苦笑)
 >ヘドロさま
返信する