Winner's Bridge仮店舗

ゆっくり行きます。

今季からの活動方針。

2006-03-21 02:01:55 | フットボール
 さて、久しぶりに聖地三ツ沢のG裏で本格的な活動をします。


 で、今まではバックスタンドで自発的に手拍子や声を出してくれる人を1人でも多く産み出すという目標を抱きつつサポート活動をしていました。ま、なかなか上手くはいかなかったけれど、決して成果はゼロというわけでもなかったかと思っています。このまま、あと数年続けていけば・・・と思った矢先に今回の「完全移席」となったわけなのですがね。


 で、今季からの活動方針ですが、ズバリこの一言に尽きます。


 熱狂的かつ敷居の低い空間を創ること。


 G裏を、いや、スタジアムを盛り上げるために必要なことは1人でも多くの人が手を叩き、声(<声援でもコールでもヤジでも!)を出し、主体的に観戦してくれる人を増やしていくことだと思っています。そのためにも、「手を叩きやすい」「声を(無意識に)出しやすい」空気を少しずつでもいいので自分らなりに創り出していきたいなと。
 「熱い応援」は絶対に必要不可欠です。そして、その熱い応援に「誰もが参加できる気軽さ」も大切だと考えております。


 ま、今までと同様、特に具体的なアクションを起こすわけでは決してありません。でも、せっかく久しぶりに里帰りをしたからには、周囲の流れに沿って何らかの姿勢で自分らなりに貢献したいなと思っている次第です。そこのところ、ひとつヨロシクお願いします。
 

 そして、G真裏ではないみなさん、一緒に手を叩きませんか?一緒に声を出しませんか?


 モチロン、「自分達の可能な範囲で」。