一日一幸

2011年6月乳がんステーⅣ判明。現在ホルモン療法とゾメタ投入中。2014年2月小脳の手術をしました。

新しい財布を買って、気持ちも新しくしよう

2012-01-28 | 買い物全般
今まで使っていた財布は、革製で良かったのだけれど、カードいれ(8つくらいあった)にカードが入らないという致命的な欠陥のため、残念な使い心地だった。
あと2mm広ければ良かったのに・・・

色々あるカード類(クレジット or ポイント or 診察券から健康保険証まで)をひとまとめにして1カ所に押し込んでおくと(縦につっこむ)、お金を払おうと財布のジッパーを開けると、ザザ~ッと落ちて、青くなること数回。

ついに新しいお財布を購入することに相成った。
昨日新宿に行ったついでに、南口の高島屋で物色。
ワゴンにたくさん入って、「セール」の赤文字。
そこの担当らしき店員さんが自分の風体を見て判断したのだろう。
2000円台の紺色の財布を出して
「これ牛革でお安くなってますよ」
次に「これもイイですよ」やはり2000円台の物。
悪くはなかったが、自分としてはイマイチのデザイン・・・(というか、何もデザインしてなかった)
何気なくひょいと覗いたワゴンの真ん中にあった財布
「これだ」と直感で手に取り、少し眺めて「これいただきます」
値段は6300円。
でも、直感というのは大事かなと思った。
「会計はあちらでございます」と言われて、その場を去るときさすがに「選んでいただいたのにごめんなさいね」と謝っておいた。
「せめて財布くらいかわいいのを選ぼうかなと思って・・・」といういいわけも加えて。

で、この財布は綿にビニールコーティングした物。汚れは付きにくい。
革製を買おうかと思ったのに、意外な選択だった。
模様は花柄だけど、ベースが黒なのでそんなに派手ではなく、いい感じ。
カードは12枚入り、十分である。
これで今年、いや来年も前向きで乗り切りたい。

本音を言うと、この財布で幸運が入るといいなあ。




にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへにほんブログ村





最新の画像もっと見る