一日一幸

2011年6月乳がんステーⅣ判明。現在ホルモン療法とゾメタ投入中。2014年2月小脳の手術をしました。

カミナリの威力と商店街の魅力

2012-05-18 | 買い物全般
 本日、出発の時は雷雨の真っ最中。
 運転していると遠い空に1本の稲光・・・・ドンという音。
 それが何回も繰り返す。車に乗っているうちは安全とわかっていても、やっぱりびくびくしながらの運転だった。
 何とか病院に着いたら、駐車場のバーが上がりっぱなしで、係の人が点検中。
「駐車券が出ないんですが、出る時どうすればいいんですか?」と聞いたら、係員さんは
「これで、無料で出せます」と言って券をくれた。どうやらカミナリが落ちて、機械が「バカ」になっちゃったらしい。結局出るときもバーが上がりっぱなしになっていた。
カミナリ恐るべし。

 今日は照射時間も短時間だったので、病院近くの商店街を散策した。昔はもっとお店もあったが、今は近くの大学生となじみの人向けのこじんまりした商店街になっていた。どうも、この私鉄沿線はうまく発展していない気がする。
 途中で発見。NHKでドラマになった「坂の上の雲」関連。

  

 主人公の秋山真之の兄の秋山好古の記念碑。(テレビでは阿部寛さんがやってた。本人もかなり好男子で女性にモテたそうだ。そうだ、習志野騎兵隊跡だ。
意外な発見をして嬉しかった。

 携帯で写真を撮っていたら、大学生の集団が「あれ?」という感じで振り返っていたので、案外知らなかったのかも知れない。

 今日のお目当てはお豆腐屋さん。「和庵 宍倉豆富」というお店。以前から買いたいと思っていた。HPもあって、ウリは「添加物を使わない」と「今日売れ残った物を明日売らない」だそうだ。
「豆乳とおから入りドーナッツ」




と「バジル入りの豆腐」を購入。



ドーナッツは甘すぎずもちもちでいい感じ。豆腐はオリーブオイルを掛けると良いとあったが、醤油でも十分美味しい。今度は王道の豆腐を購入しよう。

 また、来週月曜日までエネルギー補給。
照射している胸はごわごわしてきた気がする。両脇はツルツルで、これは嬉しい。(タダ、右脇にはぽっこりへこんだ穴がある)

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ! (たんぽぽの詩)
2012-05-19 12:07:11
なんておいしそうなドーナツ!
そうか・・豆腐ドーナツがあったw
( ..)φメモメモ 食べたい!
バジル豆腐!

前、新婚時代ですが、
習志野自衛隊の近くに住んでいました。
ずいぶん変わったんだろうな・・・。
返信する
たんぽぽの詩さんへ (チコタン)
2012-05-19 23:26:40
このお豆腐(豆富)切ったときからオーラがあって、食べたら凄く美味しかったです。ドーナッツも甘さ控えめでもちっとした歯ごたえが良かったです。又別の物を購入してみます。
返信する