一日一幸

2011年6月乳がんステーⅣ判明。現在ホルモン療法とゾメタ投入中。2014年2月小脳の手術をしました。

ついに無給

2012-09-21 | 仕事関係
 ついに無給になった。でも休職して1年間給料が細々と出ていたのだから、文句はない。
あと半年は無給でがんばる。
 でも、社会保険料などは補助が出るので、それは助かる。月1回診断書を出すらしい。それは、今度通院したときに主治医にお願いすれば問題はない。
 この事態は、自分の「やるぞ。」の気持ちに火を付けるだろう。人間は、緊急事態にならないと本気には慣れない動物らしい。
 午前中に、そのことを効いてから、なぜか頭がスッキリ。身体も元気が出たような・・・気がする。中途半端な生活もおさらばして、来年4月を目標に体力造りをがんばる。あ、頭もぼ~っとしているので、頭の中身もスッキリさせるよ。年齢が年齢なので、記憶力の衰えは感じるけど、少なくとも文章力や読解力は衰えないように日々鍛錬することが課題だ。


最新の画像もっと見る