一日一幸

2011年6月乳がんステーⅣ判明。現在ホルモン療法とゾメタ投入中。2014年2月小脳の手術をしました。

放射線10日終了で色々発見

2012-05-21 | 乳がん治療(放射線治療)
 ようやく10日目。ガンバレ自分。
 放射線を受けたところがひりひりが激しい。汗をかくとそれも刺激となっていたい。いよいよ肌のお手入れをしないと「ヒーヒー」言いそうだ。今はそれが一番困る。

 車を運転中、何気なく歩道を見ると、「あれれ?」な夫人達。 年の頃なら50歳前後。2人並んで歩いているのがどう見ても・・・双子。
 顔そっくり、体型そっくり(ちょっと横幅広し)、
 服装はベスト着用のパンツ姿。色合いを変えているが、たぶん一緒に買ったおそろい。
 仲良さそうな雰囲気で、見ていてほほえましかった。子供の双子はよく見るが、中年の双子もなかなかかわいらしくていいなあと思う。コピーかと思うほど似ているからなおさら。

 予約の20分前に着いて、売店で飲み物とアエラを買って、リニアック室前で「よっこらしょ」と座り、さて時間までアエラ読むかと開きかけたら「~さん」と呼ばれた。早い!
 今日はその待合で赤ちゃんが火の付いたように泣いていて・・・看護師さんが必死であやしていたが、ますます泣いて、リニアック室まで聞こえた。
おかげで、いつものような居眠りがなく、頭はスッキリしたままで終えた。赤ちゃん、声からしているだろうなあ・・・
 売店で「スカイツリー」関連のお菓子を売っていた。病院でもこんな便乗があったなんて意外だった。よっぽど買おうかと思ったが、思いとどまった。
でも、帰りのスーパーでも売っていたので、買ってしまった。はやり物に弱い。これは歌舞伎揚げ。



そして終わったあと、病院のレストランで遅い昼食。
遅かったので、安い定食は売り切れていた。残っていたオムライスを食べた。



前の風景は絵ではなく本物。

 なかなか手づくり感が漂っていて、卵好きな自分には美味しく食べられたが、サラダは切ってから時間が経っていたので、水分が少なくなってちょっとパサついていた。

 今日からまた、通院の日々。何にもなくて家でボ~ッとしているのも退屈だが、毎日の行き帰りもなかなか疲れる。

 でも、去年はこうして毎日通勤していたのだった。
 ちょっと、精神たるんでいるかなと反省。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさまでした (たんぽぽの詩)
2012-05-22 00:34:43
ヒリヒリはベビーオイルがいいそうですよ。
病院で薬が出れば別ですが。
それと石鹸で洗わないで、流すだけにしといた方が
いいそうですよ。
私ももうすぐです。(^_^;)

オムライスおいしそうですねー。
この時間に料理の写真を見ちゃダメですねw
おやすみなさい♪
返信する
たんぽぽの詩さんへ (チコタン)
2012-05-22 17:26:00
アドバイスありがとうございます。
主人が耳掃除用に買ったベビーオイルを奪っちゃいます。
マークが消えちゃいそうで、石けんでは洗ってないので、それは大丈夫なんですけどね。
返信する