一日一幸

2011年6月乳がんステーⅣ判明。現在ホルモン療法とゾメタ投入中。2014年2月小脳の手術をしました。

放射線の後は診察なし・・・だそうです

2012-06-05 | 乳がん治療(放射線治療)
 21回目。さすがに疲れて、待合いのイスに座って呼ばれるまで、ウトウトしてしまった。
 終わった後、何か質問などは・・・と主任技師さんから聞かれたので、全部終わった後診察はないのかと尋ねた。
返事は、「終了の時に向こうの病院宛に手紙を書くので、持って行って欲しい。それで終わり。」とのことだった。なんだかあっけない。この後は、またもとの病院で検査してもらったり印刷してもらうだけになるらしい。若干不安は隠せない。たとえば、肺あたりに違和感を感じた時に診察してもらって、正しい診断をもらえるかなど・・・
たぶん放射線科の先生はくわしい状況を乳腺外科科の先生に知らせてはくれると思うが、同じ病院内ではない不自由さを痛感した。

 とにかく、あと4回はがんばろう。それに、この病院にご縁ができたので、今度人間ドックを受けるときはここに来てもいいかもしれない。
 頭の中で「あと4回」というカウントダウンの数字を繰り返しながら病院のロータリーを見回したら、20回以上通った場所が新鮮に思えた。
今日のような曇り空の方が、鮮やかな花の色が映える。



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いよかん)
2012-06-06 20:57:58
あと一息ですね。
ゴールが見えてきました。
チコタンのがんばりに拍手!です。

この病気になって今まで知らなかったことをたくさん知りました。
人とのつながりの不思議、必然。
思いがけないつらい別れ。

「曇り空のほうが花の色が映える」 勝手にこの言葉に感動しています。
晴れ渡った人生よりももしかして気づくことの多い人生を送りたい・・ そう思いました。
返信する
いよかんさんへ (チコタン)
2012-06-07 09:55:04
いつも暖かい言葉ありがとう。
私も、こういう身になっていよかんさんに会うことができました。
違ったところで頑張っている人たちのことをたくさん知りました。
それが自分の運命だったのだと思いつつ
前進していきます。
返信する