一日一幸

2011年6月乳がんステーⅣ判明。現在ホルモン療法とゾメタ投入中。2014年2月小脳の手術をしました。

こんばんは、父さん  観劇

2012-11-04 | 観劇記録
 今劇を見に行くことは減ったが、確実に見に行く舞台がある。井上ひさし作品と蜷川幸雄演出の舞台。そして永井愛作品である。
 今回も永井愛さんの最新作。題名「こんばんは、父さん」
 この顔ぶれが豪華である。佐々木蔵之介さん、溝端淳平さん、それになんと平幹二朗さん。この3人でチケット代5500円とはお得なんてもんじゃない。・・・・それに二兎社に登録しているので最前列がもらえた。こんな幸せがあろうか・・・
 ストーリーは、家族を捨てて出て行った父さんと再会する息子。その父さんから借金を取り合ってようとする若い闇金の社員。この3人がかつて家族が住んでいた工場跡で繰り広げる会話が中心である。
 永井さんはその時々の社会現象を取り入れるのだが、今回は町工場。梅ちゃん先生でも出ていたが、いま中小の工場を再生するというテーマが盛んらしい。最後は、しみじみとみんな幸せになれそうな終わり方だった。

 今回の収穫は平さんのジーパン姿が見られたことと、溝端君が意外に舞台を上手にこなしていたこと。蔵之介さんは相変わらず芸達者。
 三軒茶屋での楽しいひと時だった。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しんでいますねb (たんぽぽの詩)
2012-11-04 21:39:56
好きな劇を観て免疫もUPしていますね。
最前列って最高ですね♪
顔が見えますねー。

お仕事すると忙しくて時間が取れなく
なるでしょうから、今の内ですね。


返信する
たんぽぽの詩さんへ (チコタン)
2012-11-05 06:49:05
今のうちだけですよ~
もうすぐ(と言っても、5か月後)仕事復帰で
たぶん仕事に入ったら
休みがあっても休みじゃない
という毎日になるだろうから
今のうち・・・です。
だからチケット取りも
4月以降は白紙です。
返信する
体にいいこと♪ (Katy)
2012-11-05 16:56:36
お値打ちの観劇があっていいですね。
地方にいるとなかなかそんな機会がなくって、
好きなものをやっていたりすると、体がいい感じに
なるような気がします。
お仕事、スタートするまで、のんびりと好きなこと、
チコタンさんの体に
ご褒美としてどんどんあげてくださいませ。
返信する