一日一幸

2011年6月乳がんステーⅣ判明。現在ホルモン療法とゾメタ投入中。2014年2月小脳の手術をしました。

手術後10日目&術前ラスト抗がん剤から1ヶ月

2012-03-24 | 乳がん治療(手術関係)
朝目が覚めたとき、う~んと背伸びしてみた。
右手「ちょっと、イテテテテ
手は上がるけど、突っ張った痛さが身にしみる。
ブラックジャックが死ぬ思いでリハビリをやった・・・という場面を思い出した。
痛い、できればやりたくない・・・でも、やらないで将来聞き手が動かなくなったら、さらに哀しい結果が待っている。だからやる。痛いけど・・・

と、傷跡。特にドレーンを入れていた2つのあな。
今はバンド・エイドを貼っているけど、湿っぽいので、乾きやすいという絆創膏を探して貼ることにする。
早く治ってもらわないと、湯船にまったり浸かる心地よさが戻ってこない~
今、まだシャワーだし、湯船は胸が入らない半身浴だし・・・・ちっとも暖まらない。

なんてことで、退院できたらできたで、不満を言うのはちょと哀しい。
無事手術できたことを感謝しつつ、前向きに取り組まねば。



で、2月23日に術前の抗ガン剤を終えて1ヶ月。一番気になる髪の毛はちょろちょろ生えている。白髪が多いのが残念だけど
でも、持った早く生えて欲しいのは眉毛とまつげ。だって、ないとコワイ顔なんだもの。

あ、スカイツリーの入場券、抽選に申し込んでみた。
たぶん駄目だろうけど・・
まあ、いずれは楽に手にはいるときも来るのだろうけど、人情として早く行ってみたいので。

そんなこんなの土曜日。雨模様。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いよかん)
2012-03-24 12:00:41
退院おめでとうございます。
私は抗がん剤ラストから4ヶ月で脱ヅラしました。 あり得ない短さだったけどもうとにかくウィッグがうっとおしくて。 前とは全然違った髪質になりました。
うねうねです。
まつ毛も眉毛も下の毛もボーボー復活しますよ。
返信する
いいですね。 (チコタン)
2012-03-24 19:41:29
いよかんさんは4ヶ月で脱ヅラすか?うらやましいです。わたしはもっと時間がかかりそうな予感がします。5月のいよかんさんの舞台はしっかりウィッグ装着状態で観劇かな?
返信する