アイリス日記

痛みのない快適な生活ができるように、ブログを通じてサポートしていきます。

肩甲骨を使う

2023年03月28日 | 日記
WBC盛り上がりましたねー

草野球も開幕です。

野球肩経験者は気をつけて投げないとすぐに痛めます😭

気をつけることとは・・・










写真でわかると思いますが全て腕が内側に捻られています。テイクバックでしっかり腕を内側に入れると肩甲骨が動きます。
肩甲骨が動くと胸が開きます。胸が開くと身体全体が使えます。

一度肩を痛めると思い切り腕を振るのが怖くなり小さいスローイングになります。腕を振れないと強い球が投げれません😭

しかし腕を内側に捻って身体全体で投げると肩には負担がかかりません!

身体を痛めずに野球を楽しみましょう。

アイリス整骨院
03-3826-6020


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 季節の変わり目 | トップ | ケガの仕上げは横隔膜! »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事