アイリス日記

痛みのない快適な生活ができるように、ブログを通じてサポートしていきます。

野球肩の人はゼロポジションで!

2013年10月24日 | インポート

  毎週のように台風が来て、野球に支障をきたしている今日この頃です





  肩甲骨の動きがよくなり、インナーマッスルも鍛えられたら




  おもいっきり腕をしならせて野球肩とはおさらばしたいですね。




  今日は野球肩を経験した方や、リハビリにおすすめの投げ方です






  Photo





Photo_2




  ちょっと古い写真ですが、2つの写真の右肩に注目して下さい



   この形をゼロポジションといいます。




  ゼロポジションの形をつくってからスローイングすると、腕がしなりやすいのです。




  肩を一度痛めると、自分では腕を上げているつもりでも、




  知らず知らずのうちに





小さくなって、まるで砲丸投げのようになっています





なかなか分かっていても腕は上がっていません。





最近の選手だと、ジァイアンツの高橋選手や長野選手のフォーム





をまねするのもいいですね!!




ピッチャーの場合でもゼロポジションを意識して投げてみてください。






きっといいボールが投げられると思います。

アイリス整骨院

http://www12.ocn.ne.jp/~iris/

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 硬式ボールと軟式ボール | トップ | 送球時の回内 »
最新の画像もっと見る

インポート」カテゴリの最新記事