アイリス日記

痛みのない快適な生活ができるように、ブログを通じてサポートしていきます。

身体が柔らかくなる腰のストレッチ

2014年03月18日 | 健康・病気


     春一番が吹いています。


     花粉症の方は、外出時マスクは必需品ですね



     今日は身体の硬い方、特に腰が前に曲がりにくい方向けのストレッチです。




     はじめに立った状態で、膝を伸ばし前屈してみてください。




     硬い人はなかなか指が地面につきません




     イスにすわり、骨盤の出っぱっている骨を左右とも前からしっかり



     両手で押さえつけます。

     



    140318_145148




    140318_144957_2






     




     次に息を吐きながらからだを前屈みにしていきます。



     この動作を3回くりかえします。




     1回目より2回目とだんだん大きく前に倒していきます。




     

     もう一度立ち前屈してみてください。




     個人差がありますが手が地面につくようになります




     身体の硬い方は是非やってみて下さい。




     アイリス整骨院


     03-3826-6020



     http://www12.ocn.ne.jp/~iris/




     



     

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肩は長く使えます。 | トップ | 慢性肩こりのストレッチ »
最新の画像もっと見る

健康・病気」カテゴリの最新記事