アイリス日記

痛みのない快適な生活ができるように、ブログを通じてサポートしていきます。

肩は長く使えます。

2014年03月17日 | 健康・病気

     本日紹介するのは、野球のスローイング・卓球のドライブ打ち


     に効果的な知識編です。


     スポーツは何でも腕だけで投げるなとか、腕だけで振るななどと


     言われる事が多いですね


     腕とはどこから始まっていると思いますか?


     一般的には肩の付け根ですね。


     Photo





    実際にその通りなのですが、次の写真を見てください。


     140317_135504_2





     胸鎖(きょうさ)関節といいます。


     運動するときの腕は、ここから始まっているのです


     

     この関節から腕が始まっているようにイメージして


     ボールを投げたり卓球ドライブをしてみてください。




           腕を長く使えて、結果的に身体を大きく使った




     いいフォームになります 


     アイリス整骨院 

     03-3826-6020


     http://www12.ocn.ne.jp/~iris/

 


     

     



     
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 腰痛 太ももの裏の痛み2 | トップ | 身体が柔らかくなる腰のスト... »
最新の画像もっと見る

健康・病気」カテゴリの最新記事