マイ・レストレス・ハーツ/My Restless Heart

トウキョウの東をさまよい続ける【左一白】の備忘録

終わりのない世界の恐ろしさ

2010年03月19日 23時24分54秒 | 信長の野望オンライン

超久々に信Onのことを書きます。

来週の水曜日から新星の章が始まります。

新しいパッチなので、新コンテンツや追加技能などが実装されるようですが、プレイヤーとしてのモチベーションは何故か下がりっぱなし。しかしながら、6年も続けているわけですが、どんなに新しいものが追加されても“ときめき感”みたいなものが出るわけありませんよねw

ゲームへの不平・不満は公式掲示板などでも多くの人たちが語っていますから、(自分も大体同じような意見なので)ここでは述べません。もっとも、昔からやり込み度に関しては浅い(冷めている?)からどんなにゲームそのものが深く掘り下げていっても、自分自身が対応できないわけで、殊更文句を言っても意味がないとも言えますが。。。もちろん、本音では時間が許す限り、自分が行きたい所へ行きたいという願望もあるのですが、それが半分も満たされていないもどかしさみたいなものが感じています。

[……何を言っているかさっぱり分からないと思うと思いますが、その辺りはご勘弁を]


新ダンジョンを作るならば、複アカプレイを簡素化するツールを出すとか、今までにない画期的な職業を作るとか、今までやっている顧客を囲い込むような仕様を作って欲しかったというか。廃人にならなくともそこそこ楽しめるゲームを構築してきたコーエーならできないことはないと思うのですがねぇ。

実を言うと、引退はしないけどしばらく休止しようかな、と考えていたところ、最近知り合った方から高性能装備(忍者用ですが)を頂いてしまったので辞められなくなってしまったというかw 様子見的に「もう少しだけ続けようかな」と今のところ思っています。パッチ代を払う気には全くなりませんけどね!!


本当はFF14に移ろうかなと思っていたところ、自分のPCではスペック的に無理だと判明。

これは、残念なことなのか、幸運だったのか……。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿