マイ・レストレス・ハーツ/My Restless Heart

トウキョウの東をさまよい続ける【左一白】の備忘録

3回目接種

2022年02月16日 22時15分44秒 | 日々の暮らし
先日、コロナワクチン3回目接種を受けてきました。

副反応のほうはやっぱり出まして、頭痛、倦怠感、腕の痛み、そして極度の寒気…。

2回目の時よりはラクかな……という感じですが、接種するたびに具合が悪くなるのは嫌だな。




その副反応だけど、人によって出る人・出ない人がいるみたいで、

出る人であっても、若い人ほど露骨に(副反応が)出るような印象に思う。




4回目接種はきっとあるんだろうな。

今回は、前回までの反省(?)を踏まえて寝込む準備万端で対応しました。

事前に貰えた鎮痛剤の他に別途自分でも鎮痛剤を用意して、冷たい飲み物、食事、お菓子も準備。

済ませなければならない用事はやっておく。出掛けるなんてもってのほか。

(前回の時は意識朦朧としながら珈琲館でナポリタン食ってたしw 今考えても意味不明)




コロナが蔓延するようになって、生活に変化があったかと尋ねられたことがあったけど、

パリピにはなれない自分にはマスク着用が面倒なぐらいで、特段変化はない。

ただね。

こんな状況がいつまでも続くことは良くないこととは思っていますよ。

経済も怪しい雰囲気になっているし、経済が悪くなれば人の心もおかしなものになってくるしさ。

長い人類史の1ページにもならないような出来事かもしれないけど。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿