マイ・レストレス・ハーツ/My Restless Heart

トウキョウの東をさまよい続ける【左一白】の備忘録

消費税引き上げ

2018年10月16日 19時24分14秒 | 一口馬主
たぶん、駆け込みでなにかを買うことはないと思う。

でも、キャッシュレス決済のことは考えないといけないかな。



☆愛馬の出走&結果:2018年27R

マイネルバールマン:10月13日 東京10R/白秋ステークス(3歳以上1600万下・芝1400m)
鞍上:松岡正海騎手/結果10着



東京10R・白秋ステークス(3歳以上1600万下・芝1400m)単勝11番人気 64.9倍 10着 1分22秒0 上がり33秒4 プラス42kg 556kg

松岡騎手「背中の感触がすごく良い馬です。直線に向いて追い出した際の反応では、一気に差し切るくらいの感触があったほど。しかし、途中で脚が鈍ってしまいました。これは久々の分だと思いますよ。それと、成長分はあると思いますが、それでもまだ体に余裕があります。今回、叩いて絞れてくれば良くなるでしょう」

会津助手「今回の体重は牧場から入厩してきたときとほぼ同じ体重です。厩舎に入ってからはコースを2周半する長めに乗るメニューに加え、プールも併用して負荷をかけてきましたが、一向に体重が減りませんでした。これだけ負荷をかけても減らない、ということは、前走から戻った分と背が伸びて体がしっかりした成長分とで、この数字でいいのでは、と考えていました。ただ、騎手は『まだ重い』とのこと。ここを使って変わってくれると思いますし、それでも体重が減らないようなら、また何か工夫していきたいと思います」


プラス42じゃ、戦えないよ・・・。久々ということも差し引きても、オープンで2勝しているのだからもう少し形を作ってくれれば。それにしても本当に使って良くなるのか? 2歳の夏前から頑張っているわけで、これ以上の上積みを期待するのは酷だし。でも、準オープンはなんとか勝ち上がってほしいよ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (charo)
2018-10-18 06:52:49
バールマンくんはよく頑張ったと思います。
でも、プラス42kgはさすがに太かったのでは…

終いに脚を使っていますし、悲観する内容ではないかと。
もうひとつ、勝たせてあげたいです。
そのためにも、次走はきっちり仕上げてほしいです!
返信する
Unknown (左一白)
2018-10-22 18:45:53
返事が遅くなって、大変申し訳ない(_ _)

たしかに悲観する内容ではなかったとは思いましたが、
プラス42じゃ、内蔵面では戦えるほどの出来にはなかったと思いました。

ここのところ惨敗の連続なので、この程度の負けには慣れてきましたw
次は、勝てなくてもいいから無残な走りだけはしてほしくありませんね。
返信する

コメントを投稿