愛馬がGⅠに出るのですから、そりゃ現地大井まで応援に行きますよ!
予想通り混雑していたけど、「混んでるなぁ~」という印象はあまりなかった。
………土曜日の重賞がない中山って感じといえば分かりやすいかな。
《愛馬の結果~その37R》
カラフルデイズ:11月3日 大井9R/JBCレディスクラシック(交流重賞・ダート1800m牝馬限定)
結果:3着
大井9R・JBCレディスクラシック(交流重賞・ダート1800m牝馬限定)単勝6番人気 47.4倍 3着 1分51秒2 上がり37秒7 マイナス1kg 437kg
11/3(木・祝)大井9R・JBCレディスクラシック(交流重賞)に出走、馬体重は437kg(マイナス1kg)でした。五分のスタートを切るとスッと先行し、道中は3番手からの競馬となりました。勝負どころで後続勢に差を詰められると、直線は一瞬苦しくなる場面がありましたが、そこからしぶとく盛り返す脚をみせました。結局勝ち馬と3/4馬身+7馬身差の3着で、マッチレースを繰り広げた上位2頭には離されてしまいましたが、レコードタイムの決着となった速い流れの中で先行したこの馬も、よく頑張ってくれました。
福永騎手は「スタートはよかったのですが、外から2頭が行こうとしたので3番手に控えました。道中は折り合いもついて、この距離でも対応できるようになってきましたね。上位2頭は強かったですが、この馬もよく走っています。」とコメントしています。
これほど嬉しい3着はありません!
3着に入ったから言うけど、カラフルデイズを無印にしたやつって競馬センスないんじゃないのwwwwww
勝つのはミラクルレジェンドだと直感しました。パドック様子が抜群に良かったもん。ラフィアンの岡田社長が言う「身体全身の伸縮運動」ってこういうことなのかなぁ~と思うぐらい伸び伸びした歩き方にはタマゲました。ブラボーデイジーも2回競馬を使われたことで馬体重は減っていなかったけど、動きはレディスプレリュードの時のときよりずっと素軽くなっていた。その素軽くなった動きが、カラフルデイズにとってレディスプレリュードの時に作れなかった“壁”になってくれた感じです。
タイムは大幅に詰めてくれましたが、最内を通ってギリギリ3着ですから、現時点では1800mは多少長いのかもしれません。しかしながら、馬体は関東オークスやレディスプレリュードよりも大きく見せていますし、レース運びの良くなっていますから、成長力のない早熟馬でないことは確認できました。今は、カラフルデイズには「お疲れさま。そしてありがとう」と言葉をかけてあげたい気分です。