MOTOKOTO

2023.7月、クライミング中に半月板断裂。久しぶりの投稿からは、手術とその後の経過を書き連ねようと思います。

術後2ヶ月、9週目(62〜63日目)

2023-09-28 23:07:00 | 半月板断裂・縫合手術
7月27日の手術より2ヶ月が過ぎ、今日で9週目となりました。

昨日は年に一度の人間ドック。
胃カメラを鼻からにしたんですが、小柄な私は鼻の穴も小さいようで、、結構辛かった〜💦
でも手術翌日の痛みのことを考えたら可愛いもんです😆

今日は午前中は明日のイベントのヴィーガンスイーツを焼きました。
イタリアの栗を焼き込んでます🌰

器は丹波、立杭で買ってきたもの。
うすーく焼かれていて、むずかしそう。
小皿も可愛い。

トップの写真は、昨日焼いた豆腐のマフィン♪






午後はリハビリ。
前回のスクワットは臀部とハムストリングを鍛えるものでしたが、加えて足を狭めたスクワットも増えました。
そうすると前太腿が鍛えられるそうです。なるほど〜

屈曲も何度か聞くの忘れましたが、前回よりさらに曲がってるような感じでした。
膝が曲がるようになると削ぎ落とされた筋肉がまたついてくるそうです。
階段の上りはかなりスムーズ、下りもツッパリ感はあるがまっすぐ降りれるようになったかな〜

ぼちぼちではありますが、回復を感じています。

アイシングはまだした方がいいか聞いたところ、よく歩いたりして腫れぼったい時だけでいいとのことでした。
そんな時は迷わずしてますが、他は忘れがちなので聞いてよかった^_^


*水曜日 2823歩
*木曜日 5905歩


最新の画像もっと見る

コメントを投稿