のんびりかな打ち日記  ini's blog

NikonD7100やSonyRX100M3で撮影した画像と日々の出来事を“ かな入力 ”でのんびり綴るブログです。

薔薇

2007-12-08 00:59:13 | カメラ・写真











実は先日出かけた大野自然観察園には『動物園』と『もみじの里』だけでなく小さな『植物園』もあります。
その温室の中で撮ったランと季節はずれ?のバラ園で撮ったバラです。
バラは夏の花だと思ってましたが、12月でも咲いていました。

前回、昨年10月にここに初めて来たときは、バズーカのような望遠レンズをつけたカメラが5~6台ならんで、カワセミの撮影をされてました。
私も一度、翡翠(ヒスイ)とも呼ばれる綺麗なカワセミを撮ってみたいものです。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (xiao)
2007-12-09 11:45:32
先日は私の拙いブログにコメントをいただきまして
ありがとうございました。
こちらに伺いまして、きれいな写真がたくさん並んでいて
私も少し「がんばらないと」と、思いました。
どうやらご近所らしいですね。
どこかでお会いしているかもしれません。
カワセミは「じゅん菜池」にもいます。
去年「バズーカ」でなくても撮れましたよ。
またお伺いしますので
これからもよろしくお願いします。
返信する
Unknown (ゆい)
2007-12-09 13:12:42
iniさん、こんにちは。
お休みを満喫していらっしゃいますか?

薔薇の花、綺麗ですね~。
バズーカのような望遠レンズ・・・。
私も見かけることがありますが、いつもすごいなぁ!と
ため息ついています。(^^ゞ

私もカワセミの写真を撮るのが夢なんです。
時々訪れる水辺の公園にいるらしいのですが
まだ一度も遭遇できません。
ぜひ会ってみたいものですね。

写真だけのページを作ってみました。
やはり背景を暗くすると、写真の雰囲気が
変わりますね。
ブックマークに載せていますので良かったら
ご覧になってみて下さい。

返信する
ありがとうございます。 (ini)
2007-12-09 19:15:21
Xiaoさん、こんばんは。

シャオさんとお読みするんですね。
たまたまブログ検索で“もみじの里”で検索してヒットしたのでコメントさせて頂きました。

シャオさんのはまさに写真ブログで、キレイな写真がたくさん掲載されていて楽しいです。
「じゅん菜池」ですね。もうちょっと練習してぜひカワセミを撮るために出かけたいと思います。

私のブログはテーマがバラバラでイマイチまとまりのない自己満足ブログですが、よかったらまたお越しください。
シャオさんのブログにもまた寄らせて頂きますね。
こちらこそどうぞよろしくお願いします。
返信する
こんばんは。 (ini)
2007-12-09 19:26:41
ゆいさん、こんばんは。

娘さん大変でちょっと心配です。
物騒な世の中になりました。

Photoルーム「想い」拝見しました。
一枚一枚の写真がとてもいい表情をしています。
すでに見たことのある写真なのにまた違った印象を受けますね。
ゆいさんの十八番の花もさることながら、人物がなかなかいい味を出してます。
ぜひお気に入り写真集にしてこれからも楽しませてください。
返信する
Unknown (taktan)
2007-12-10 02:00:55
先日訪問していただいたsizen_jinenのtaktanです^^
おお!同じ薔薇とりましたよ、ははは
うまく撮れなかったのでボツですけどね(笑)

きれいなボケとすっきりとした構図楽しいですね

私のブログではあまり返信ができない状態が続いているのですが
またよかったら遊びに来てください
taktan
返信する
Unknown (ini)
2007-12-11 00:03:30
taktanさん、こんばんは。

taktanさんのブログには、「もみじの里」でブログ検索して訪問させて頂きました。
画像が素晴らしいですね。参考になります。
また寄らせて頂きます。
コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿