のんびりかな打ち日記  ini's blog

NikonD7100やSonyRX100M3で撮影した画像と日々の出来事を“ かな入力 ”でのんびり綴るブログです。

e-typing

2012-04-15 22:05:17 | かな打ち
インターネットでタイピング練習できるサイトの老舗? e-typing のサイトがリニューアルされました。
いまどきってことならタイピングより、スマホの効率的な入力練習の方が需要はあるのかも知れませんけど。

ともかく今度もちゃんと? かなタイピングのモードがあります。
なんたっていまどきの若い人などは、かな打ちの存在自体知らない人が増えてきたようですから(^^;)

余談ですが、たいていのパソコンには、キーボードのキーひとつひとつに一目みてわかる『ひらがな』の刻印があります。
その刻印どおりにキーをたたいて文字を書くっていう、あまりに単純自然かつ、わかりやすい入力方法がかな打ちです。


e-typingのサイトも、もともとはローマ字入力のみのタイピング練習サイトでしたが、途中でかな打ち練習も導入してくれました。
そのときは、私などにも何度かアドバイスを求められたので、いくつかの要望とともにこうした方が良いって意見を出させてもらったことを覚えてます。

もうタイピング練習する必要もないのですが、腕だめしの早打ちランキングはゲームとしても楽しいので、使ってるキーボードの名前の realforce106 でまた挑戦してみます。




ブログランキング・にほんブログ村へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿