のんびりかな打ち日記  ini's blog

NikonD7100やSonyRX100M3で撮影した画像と日々の出来事を“ かな入力 ”でのんびり綴るブログです。

そうだ 京都、行こう。

2008-01-14 00:14:12 | カメラ・写真








実は先週の木曜日から完全に体調を崩していたのではありますが、無理やり金曜日中に治して?当初の予定通り、家族で土日と京都、奈良へ出かけました。

この予定ってのは、実家に帰省する以外は、めったに家族で泊りがけで出かけることが無いので、たまには一泊で何処かへ、との話になり近場の温泉でのんびりしたい気持ちもあったのですが、息子達が何故か、清水寺や奈良の大仏を見たいなどと珍しいリクエストを出したので「そうだ京都、行こう。」っていう、ちと古いJR東海のキャッチフレーズにノって行く事にしました。

2日間とも曇り一時雨という生憎の天候でしたが、楽しく過ごせました。
ニコンのD40ももちろん持参しましたが、撮影がメインではなかったので、できるだけ軽く収めるためにキットレンズだけ持って行きましたが、それでもそれなりの枚数を撮りましたので順次アップしていこうと思ってます。
(清水寺、三年坂、二年坂)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆたか@いそふらぼん)
2008-01-14 07:32:08
体調のほうはもう大丈夫ですか?

私も正月は京都に帰省しておりましたが、地元民でもあり完全な「寝正月」だったのでいわゆる観光地は全く行ってません。

正月に雪が降るかも、という話もありましたがチラホラと落ちてきたくらいで全く積もりませんでした。
今年はどうかわかりませんが、雪が積もった冬の京都もなかなかきれいですよ。
返信する
Unknown (ini)
2008-01-14 21:54:12
ゆたか@いそふらぼんさん、こんばんは。

体調の方は、実を言うと完治はしてないのですが、とりあえず気力で押さえ込んでる感じです。
今日も祝日ではありますが早速仕事でちょっとキツかったです。

そう言えばゆたかさんご実家、京都でしたよね。
案内してもらえば良かった(笑)
確かに雪の金閣寺や銀閣寺もとても味がありますね。
京都は長男は浜松に住んでいたときに中学の修学旅行で行っているのですが、次男の今の中学は出入り禁止らしくて(^^;)、それもあって、今回行っておいて良かったです。
返信する

コメントを投稿